Search



回転体作り 〜勇者との出会い〜

今期はとりあえず今のところ、午前の授業も含め全部でている四輪駆動です。
幸先良いぜ!・・・・っつってもまだ3日かぁ。
早いもんでもぅ夏休みの感覚を忘れてしまいました・・・。
前期は父のもあって序盤から落としたのが結構あったから頑張りたいです。
・・・とココに書いて自分を追い込んでみるテスト。頑張れ自分。負けるな俺。
 
 
さてさて前回あれだけ鬱だった工芸の授業の回転体作り。
そういえば回転体というものの説明をしていなかったのですが、
回転体っつーのはアレだ。直角三角形の回転体は円錐になるみたいな
数学の問題でよくあったアレですよ。あれを実際に型考えて作ろうって話。
 
こんな説明しかできなくて教師なれんのか?とか思う教職履修者のみの授業なんですけど、
前回はこの型で悩んでたんですよね。
テーマが『言葉の対比』で、どういうの作って良いのか全然分からず混乱してました。
 
でも

もっと単純なことで良かったんだなって去年作った人の話を聞いて気づいたんです。
いや、なんて下らないところで悩んでいたんだ、
むしろもっと本能のままに動けば良かった・・・
 
 
ちなみにその人が何を作ったかというと『冷静と情熱』の対比で男性の性器作ったらしいです。
 
 
 
 
まぁ型はどういう風なのかは聞かなくても分かりますよね。
 
なんていうかこの時の感情をドラクエ風に表すなら
 
 
  >駆動の ふあんが なくなった!
  >駆動の じしんが 78 あがった !
 
 
 
全然知らない人なんですけどブログにネタにしてすいません。
そしてありがとう。
 
次回は 【回転体作り 〜空と海と大地と呪われし私〜】 乞うご期待!
 
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

そういえばドラクエ天空シリーズがDSで発売するらしいですね。
もぅエヴァといい、富樫といい、何このワクワク感。
とりあえずコレ全部やる(見る)まで死ねないな。(もはや生きる目標
 
ちなみにドラクエシリーズでは6が最高傑作だと思ってます。
 
 

投稿者:4wd : 2007年09月05日 21:31

トラックバック


コメント: 回転体作り 〜勇者との出会い〜

コメントしてください




保存しますか?