Search



ミヨリの森の感想(簡単に言うと劣化ジブリ)

そういえばミヨリの森について書きかけて忘れていましたが、
あれは最近のアニメでも稀に見るひどさでしたね。
 
 
・・・・え?見たけど結構良かった?
 
そんなこと言う人は謝れ!全国のアニオタの皆さんに謝れ!
“アニオタキモイ”とか思っててすいませんでした!ってキューリ持って土下座しろっ!
※ちなみにココでのキューリは別に深い意味は無いです。
 
  
本当は別にココまで酷評したくないのですが、このアニメを見て
『自然の大切さが分かった!』『クオリティー高い!』『森の精霊可愛い!』
なんて言ってる人たちがいることにビックリしたからです。
ちなみにこのアニメの何が具体的に悪いかってのは検索すれば多数でてくると思うので
wikipedia大先生が簡潔に述べていただいているので見てください。
 
 
特に『自然の大切さが分かった!』とか言っている人。
いったいお前はガンダムやデスノートを見て何を学んだのかと。
子供ならともかく、あんな勧善懲悪なストーリーで大人が感動するなんておかしい。
ってか、あれじゃあ『自然=大切』ってより、『ダム=悪い事』って感じです。
もしこんなのが道徳の資料にあったら、ムサビの教職の先生は確実に突っ込むんだろうな・・・
 
 
そういえば友達のミクシ日記に
もののけと狸と神隠しを合わせて腐敗させたようなアニメだった
と例えた人がいるらしいのですが、激しく同意。
 
 
まぁ結局何が言いたいかって言うと1億くれれば私がもっと良いもの作ってやるから
100万前借りさせて下さいっていうことです。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

あと卑猥な形の森の精霊が気になりました。
なんなんだろうアレ・・・

投稿者:4wd : 2007年08月29日 06:37

トラックバック


コメント: ミヨリの森の感想(簡単に言うと劣化ジブリ)

コメントしてください




保存しますか?