Search



次のマイブーム

300ぐらいポケモンが集まったところで、
そろそろ野生ででてくるポケモンはだいたい捕まえ尽くして
あとは他ソフト使用したりレベル上げだけとかって感じになり、
対戦もすることもそうそう無さそうだったので、
ポケモンをやり込んでいる先輩にソフトを託してしまいました。
戻ってきたら図鑑どんぐらいになっているんだろう・・・期待大。S先輩よろしくです。
 
 
さてさて、ポケモンの代わりといってはなんですが、最近マジック:ザ・ギャザリングをやり始めました。
カードゲームなんて小学校の時、誕生日にポケモンを買ってもらおうとしたのに、
親にゲームやるならまだこっちにしなさいという理由で、ポケモンカードデッキを買ってもらった以来です。
一応なんだかんだで、こどもセンターで毎日のようにやるというほどにハマってしまったのですが、
数年後結局ゲームをこんなにもやる事になるとは・・・・
 
まぁ対戦相手が地元に(しかも2人)しかいないので、どこまでハマれるか分かりませんが、
やるからには世界チャンピオンを目指して頑張ります。
そういえばこのカードゲームの世界大会、二年連続で日本人が世界王者になってるらしいです。

ちょっ・・・・日本すげくねぇ!?
彼らこそまさに大日本人の称号を贈呈したいです。
 
 
しかもこのカードゲーム、プロまでいるんですよね。
カードゲームで食っていくなんて、安否が心配されているミニ四ファイターみたいなもんかと思ったら
プロゴルファーみたいな感じで賞金とかかなりでるらしいです。
凄い世界だなぁ・・・
 
 
やっぱり遊びに真剣になれる大人って良いですよね。
美大生は結構そういう部分結構ある気がするのでわりと好きです。
芸祭とかでは、その精神がいかんなく発揮されますよね。
じゃなきゃ模擬店に一人一万のとかでなんか絶対作るはずがないです。(爆
 
いつまでも気持ちは子供のままでいたいものですね。
まさに見た目は大人、頭脳は子供っ!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・いや、良くないな。
 
 
そういえば未だに私はパチ屋行くと年齢確認されます。
あれ?もしかして、それって見た目は 女 子 高 生 ・・・・ってことですよね?
 
 
華の女子高生イヤッッホォーーイ♪ヽ(´∀`)ノ←2歳ほど若返る
 
 
 
 
あっ!でもそうすると頭脳は小学生ぐらいになるのか・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
_| ̄|○ ←知恵遅れ
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

そういえばMtG(マジック ザ ギャザリング)ってカードの絵って結構有名な人が描いてるらしくて、
(っていっても私は画家の名前全然知らないんですけど)
絵を見ているだけで満足しちゃいます。 
もぅね、ドラゴンとかセクシーで強そうなお姉さんとかたまらないのですよ(ノ´∀`*)ハフーン 
 
美大生なら絶対トキメキますよね?
あ、あれ?私だけ・・・?
 
 

投稿者:4wd : 2007年08月26日 18:46

トラックバック


コメント: 次のマイブーム

とりあえず自分は420匹集め(触り)ました。
なので進化を抜いたら350匹オーバーはイケるかと。

マジックは小学生のときにハマったよ。
最初のデッキにナイトメアというカードが入っていたので
デッキは黒単のスピード重視。
今は実家に眠っているでしょうから今度探してみます。

投稿者 S先輩 : 2007年08月29日 16:11

420!凄いなぁ〜(´Д`;)
しかしポケモンはやり込み要素ありすぎですね・・・(苦笑

うわぁ〜黒の単色ですか・・・
自分黒緑でやってるんで微妙ですね。

まぁ今度やりましょう。

投稿者 四輪駆動 : 2007年08月30日 17:43

コメントしてください




保存しますか?