Search



(, ゚Д゚)∩先生質問です!

更新が遅れましたが別に四輪駆動は筋肉痛と寝不足意外は元気です。
ちょっと何にもヤル気が起きない症候群にかかってただけです。

そんな訳で『あぁ、今日も終わってしまったなぁ・・・』なんて思って一日を終える日々を何日か過ごし、  
こないだ横浜に行ってきました。

一人で。

あらかじめ言っておくけど決して友達がいない訳でも
誘う勇気が無かった訳でもありません。
なんつーか色々縛られるのが嫌だっつーか、
行く先もわからぬまま走り出したかったっつーか、
まぁそんな訳で横浜に展示をちょっくら見に行ってきました。


何度も言いますが展示っていっても決してポケモンフェスタではなくて、
今回は神奈川の高校の美術の先生方の展示らしいです。

教師の展示っていったらやっぱベタベタな油絵ばっかなのかなぁ〜
っていう勝手な固定概念をもって行ったら

『磯野家の受難』

とかいう100号ぐらいの作品があって
まさかこんな所でサザエファミリーに出くわすとは思いませんでした。
結構ユーモアのある先生もいるんですね。
 
 
そういえば小学校時代、先生は完璧な模範的な大人、神的存在だと思っていました。
誰かが泣けば必ず先生を呼ぶ。
今考えると喧嘩してどっちが悪いなんて、本当に先生が分かるはずは無いのにね。
 
たぶん女王の教室みたいな先生がいたら確実にうちはチクリ魔になっていたと思う。
 
 
中学校に上がるとだんだん先生だって普通の人間ってことに気づきだします。
親が教師なのに、相田みつをがあんなに力説していたのに何で気づかなかったんだろう。
 
 
試験とか考えれば絵が苦手な先生だっていてもおかしくないっていうのに
それが許されない環境っていうのも怖いものです。 
 
でもそういう固定概念があるからこそ、
先生がサザエファミリー描いてたら、生徒は相当な親近感を得ることができるでしょう。
固定概念はいつだって逆手にとるものですよね。 
 
  
 
 
そんな訳で結局何が言いたかったかっていうと人気教師になるためには
とりあえず鬼を左手に封印することから始めようってことだよね。
 
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

そういえば熱中症でレッサーパンダ死んだらしいですがみなさんは大丈夫ですか?

投稿者:4wd : 2007年08月25日 10:54

トラックバック


コメント: (, ゚Д゚)∩先生質問です!

コメントしてください




保存しますか?