Search



おわりのはじまり。

朝起きたのが7時半、テスト開始が9時。
家から学校までは一時間半以上。

ど‥・・どうやっても間にあわねぇ!
 
とりあえずダッシュで行って、もしかしたら遅刻でもやらしてもらえるかも‥・と、
淡い期待を胸に学校に行くも、 見 事 に バ ス 寝 過 ご し ま し た 。
終点の小平営業所で冷たい視線と凍り付いた声で運転手さんに起こされ、2単位は諦めました。
今の私ほど
\(^o^)/オワタ
という顔文字が似合う人はいないと思う。
そんな訳で別の意味でもテストが終わった四輪駆動です。
今日から夏休みヒャッホーイ!(っていってもこの日記は18日の事です。)
 
 
そういえば去年も西洋美術史のテスト、寝坊して単位落としたんですよね・・・
まぁテストの日だけ出れるなら普通に授業も出てるよって話なので
逆に授業の時は起きれなくてテストの時だけ起きれるなんて人は真の寝防癖では無いのです。
いわば、ただの根性なしです!マジ寝坊癖なめんなっ!
 
・・・と、こんな感じで逆切れしてみるも、去年の西洋美術史は午後だったんですけどね。
うん、去年のことはもぅ良いんです。後期は頑張ります。
 
 
さてさて、夏休み二日目の今日、何をやっていたかというと、
まずインターネットがつながらなくなってしまったので一日試行錯誤してました。

つながらなかった結論としては、
最初は単純なFn+F11を押すだけで直ったはずだったのですが、
(いつの間にか間違って押してしまったらしく無線LANが無効になってただけ。)
それに気づいたのは色々やってしまった後だったので、(←おそらくココで変な設定をしてしまった)
無線LANが有効になってもつながらない。

なぜだー!どうなってるというのだー!(´Д`;)

と、お手上げの状態でサポートセンターに電話して色々やってみて
結局、なんかルーターの方に問題あるんじゃね?こっちではサポートしかねます・・・
みたいな結論にいたり、そうですか・・・と納得した矢先、
 
 
つながりました
 
 
『じゃあ解決ということで・・・』

電話の先の人、苦笑い。
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 
そんな感じで長くなりましたが、
結論は私の愛が足りなかったということでファイナルアンサーで良いのかな?
でもネットはつながるようにはなったけどめちゃめちゃ重たくなりました。
Yahoo!のホームページ開くのに30秒ほどかかるし、メールはビジーになるし・・・
またサポートセンターに電話するのも悪いしどうしよう・・・
しかもあの人ちょっとYahoo!のアクセントおかしかったしなぁ・・・
一回 『〜風?』みたいなこと聞いちゃったしなぁ・・・(多分あっちはよく分かってなかったと思うけど。
 
それにしてもこの二日で思ったのですが、ネットができない生活というのはなんとも不便ですね。
やることが無いのでポケモンばっかりやってました。
二日で30匹ぐらい捕まえたかな?現在捕まえた数の合計が229ひき。
 
・・・あれ?まだ半分も捕まえてない?

ちなみに見た数は313匹。あと280匹も出会ってすらないそうです。
マジかYO!ってか今回のポケモンやり込み要素ありすぎっしょ。

はい、こんなポケモンの予想外のやり込み要素やら、
パソコンの不調により、夏休みを相当無駄に過ごす危険性が高いので
ここらで夏休みの抱負を。
 
一つ、ポケモンジオラマ
二つ、自分の作品を最低一つ。
三つ、新しいバイト。
四つ、なんかやる事になってしまった女性向けギャルゲーのカット。(7月中)

 
これらを夏休み中にはやり遂げようと思います。 

ちなみに四つ目はムサビの友達がゲームを作るそうで手伝うことになりました。
えーギャルゲーって聞いてたから可愛い女の子を描くのかと思いきや
女性向けでした。つまり男キャラの方が多かった・・・
 
ってか私の男のタイプは須藤元気と闘莉王とべジータ様なので
特にそっち系には興味が無いのですが
結構膨大なキャラクターデザインやらストーリー設定などの資料をもらったので
やるっきゃないって感じです。そう、やるっきゃない!(二度
 
それにしても学生なのに結構本格的に動いてて本当に凄いと思う。
プログラミングとかどこで習得したんだよーっていうね。ちなみにその友達は映像科。
そういえばファイン系の就職先にはわりとゲーム会社が多いけど、なんでだろう。
ゲーム背景とか描くだけの仕事とかだからかな?
お前らどうせパソコン使えないだろ!という扱いを受けているファイン系ですが(実際そうだけど
そっちに進む人はやっぱりできる人なのだろうか。
 
  
まぁ四輪駆動もいつかはドラクエみたいなRPGは作りたいと思っている今日この頃。
でもRPGツクールでやろうかなーとか思ってて体験版使った時点で飽きました。
やっぱゲームを一人で作ろうなんて無謀だよね、うん。
まずは鳥山明みたいな絵を描ける知り合いを見つけることから始めないとね。 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

ゲームを作るのはかなり大変なのです。

投稿者:4wd : 2007年07月19日 18:07

トラックバック


コメント: おわりのはじまり。

当方も10時40分からのテスト。
起きたら9時。
学校までは2時間。
\(^o^)/オワタ
さらば2単位。

今まで皆勤で出席してたのにテストで成績決まるのが英語の怖いところだなあとしみじみともちろん二度寝。

投稿者 なかーま : 2007年07月19日 22:33

自分は、ガンカニ(ガンダムデカーニバルの略)をしていたら
うっかり寝てしまい寝坊しました。

ガンカニとは、ガンダムシードのゲームを徹夜でヤルことなのですが
朝5時頃つい、うとうとしてしまい起きたのはお昼でした。
友達にガンカニに誘われた時、テストを取るかガンカニか迷ったのですが(迷うなよ

脳内会議で両方取る決断がされました。
しかし・・・・・・
二兎追うものは一兎もえず・・・・・
自業自得なんですけどね^^

投稿者 ジョンボビ : 2007年07月20日 12:35

>なかーまさん

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
でも皆勤でテストだけダメだったっていうのは悔しいですね。
私はその授業2〜3回しかでたことなかったのでどんまいって感じです。
去年の方なんて7回目ぐらいまで自分がそれをとってるって思って無かったですから
完全に自業自得でした。

ちなみに英語は絶対とらないで卒業する予定です。

投稿者 四輪駆動 : 2007年07月21日 08:42

>ジョンボビさん

ガンダムカーニバル!

とんだお祭り騒ぎですねwひとつ物知りになりました。
両方とるなんてかなりの勇者ですね。尊敬に値します。
もしかしてロトの血とかひいてませんか?

ちなみに石田純一いわく、二兎を追うものは三兎を得るらしいですよw

投稿者 四輪駆動 : 2007年07月21日 08:47

コメントしてください




保存しますか?