Search



ポケモン会議

昨日月曜日だと思っていたら、もぅ金曜だそうです。
何このタイムパラレル。一人時空旅行しちゃってるんですけど。
まぁ今週は色々あったからなぁ・・・
2号館での油の授業に、版画の新歓。
あと芸祭の展示でやるポケモンジオラマについての話し合いもありました。(通称ポケモン会議
日記に書きたいことがいっぱいありすぎます。=充実してるってことかも。
 
 
とりあえず一番誰もが何ソレ?と思っているであろうポケモンジオラマの話を先にしようかと。
以前この日記でも言いましたが
高校の友達5人でポケモン493匹作っちゃおうぜって試みです。 
企画したのはムサビにいる高校の友達だったのですが、誘われた時ふたつ返事でオーケーしました。
 
 
ちなみによくムサビに貼ってある『MAU 151』とは一切関係ありません。
同じポケモンという題材で展示をやるのですが、
あっちは初代のポケモンのみ(151匹)を作るのに対して
こっちは本当にポケモンを愛する者が集まったために493匹作っちゃいます。
 
そんでビックリなのはあっちが151匹を151人で作るのに対して、(一人1匹

こっちは5人
 
 
美大に入ったおかげで右脳が発達しすぎて左脳が働かず計算は苦手なのですが、
一人100匹ほど作るらしいっす。(もはや他人事
 
おかしい。制作人数と、制作しなくてはいけない数が比例していない・・・。
なんだか知らないけど最初から追い込まれてる感マックス。 
しかも土台とかもマップに忠実に作るとか作らないとか・・・・
 
うん。我ながら先がこんなに見えない企画も珍しいと思う。 
 
 
でも話し合いは凄い楽しい。
みんな一応オタクなので、まさか会話に 『ちょw自重www』 なんて言葉が普通にとびかう場所なんて、
私の周りにはこの場以外には無いと思う。
 
まぁそんな感じで話が盛り上がりため、紹介文考えるだけに数時間。
結局制限文字の関係で 『ときの ながれは フシギダネ』 になりました。
ちなみに次の候補は『マサラタウンに サヨナラ してから どれだけの 時間 たった だろう』
他にでた案は
『勝っても負けてもお祭り騒ぎ バトルしようぜポケモンバトル』
『自慢のわざは「からげんき」』
『いつのまにかタイプワイルド』などなど・・・

分かる人にはわかるだろうけど、全部ポケモンの歌です。
いやぁ、まさかサイゼでこの歳になって居合わせたみんなが歌えるって感動ですよね。
ちなみに四輪駆動の十八番は『めざせポケモンマスター』です。
よく懐かしいと言われますが私の中では永遠のアニソンです。
 
まぁそんな感じで先の見えない展示ですが、
せめて夏休み辺りまでは楽しんで作りたいなーと・・・・
せめて40体ぐらいはね・・・・・(切実
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 
 

最近やりたいことがいっぱいでてきて楽しいですw
 
しかし今年の芸祭も死ぬかもしれない。
 
 

投稿者:4wd : 2007年06月22日 03:28

トラックバック


コメント: ポケモン会議

コメントしてください




保存しますか?