Search



めざせポケモンマスター

あぁ〜なんかもぅ芸祭の(準備の)季節がやってきましたね。

去年の四輪駆動は版画の展示2つ。サッカー部の模擬店1つをやっていたのですが、
まぁ全てにおいて追い込まれ、全てにおいて中途半端になり精神不安定(末期)になってたあの時期。
そんな季節がやってまいりましたよー。(鬱
 
そして来年こそはしっかりとやろう!と思っていたにも関わらず、
またまた版画の展示2つ。サッカー部の模擬店。
そしてポケモンジオラマを作っちゃおうっていう新たなる試みを更に追加。
 
うん。いつのまにか今年も自分追い込んでる。
サッカー部の雨の日の筋トレぐらい追い込んでる。
精神安定剤いまのうちにもらっておこうかな・・・。
 
 
そういえば芸祭の展示って外部生も参加できるみたいですね。(参加費はちょっと割高だけど
ということでポケモンジオラマは高校の友達とでやるので楽しみです。
ムサビの子が2人と外部の美大の子2人の5人かな?
なんか文化祭みたいで懐かしい。
ただどんな風になるのかは全く分からないのですが、
メンバーはみんなオタクなんて期待してください。(たぶんオタレベルでは自分は底辺に位置
 
まぁ数ある展示の中で、こういうくだらんことに気合いれるのも悪くないですよね。
ちなみに私の将来の夢は才能を無駄遣いできる人間です。
いつかは才能を垂れ流してやれるよう頑張ります。
 
 
それにしてもポケモンって楽しいですね。
相性、4つの技だけという制限による頭脳戦。図鑑の存在はコレクター魂をゆさぶられます。
そんな訳でこの歳になって 本 気 で ポケモンマスターを目指しております。
しかしながらいつの間にかポケモンって491匹もいるみたいでコンプリートとか相当な労力が必要そう。
そりゃあイマクニも消えるわけです。ポケモンの名前なんて全部言えるわけがない。

そういえばポケモンといえば裏技。
バグらせて道具やポケモン増やしたり、レベル100にしたり、
『水属性のポケモンを先頭にして草むらで7歩歩いて、セレクト押しながらなんちゃら〜』
みたいな事をやって、バグらせてミュウとか出してました。
いったいこんな方法誰が思いつくんでしょうね。
普通にゲームしてたら確実にこんなバグは発見できないと思うのですが・・・・
 
しかしながら私の友達で当時流行っていた裏技を、自ら発見したと言う神童がいたのです。
 
 
興味津々ながらも半信半疑の私達。
 
『マジでできんのかよー?』
『できるってー!まぁ見ててよ。』
 
ということで実践してもらうことに。
 
 
『まずゲームボーイを用意します。』

『レポート(セーブ)します。』
 
  
『そして、レポート途中で画面を・・・・・・・・踏む。

 
 
一同唖然。
その時本物のバグ技を私達は目撃したのです。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年06月07日 23:50

トラックバック


コメント: めざせポケモンマスター

踏まれるのも悪くないと思いますか?

投稿者 汁 : 2007年06月09日 22:36

自分は踏まれるより乗られたいです。

投稿者 四輪駆動 : 2007年06月10日 09:52

コメントしてください




保存しますか?