Search



版画の新歓

やってきましたよ。
去年までバイトまっさかりだったので、あんまり新歓などの行事は行けて無かったのですが、
今年は油の新歓も新歓返しも(一応、油絵学科版画専攻なので両方でれます)ちゃっかり出ました。
驚くべき出席率。朝は弱いが夜には強いのです。
 
そんでもって自分は大人数は苦手なので油より版画の新歓の方が好き。
新歓ってよりも、みんなでお食事会的なノリ。
アットホームな感じがとっても居心地良いのです。
 
でも何が一番良いかって言われたらそりゃあ 料理 だよね。
もぅね、版画のみんな料理うますぎるんだよ。
もしお嫁に行けなかったら是非うちに来てくださいって勢い。
さすが毎日エプロンつけてる学科だけあります。(作業着としてですが)

版画は1〜4年と院生、先生合わしても80人いないので食べ物も
誰が来てるんだか分からない油の新歓に比べたら豪華。
ってかトマトにオリーブオイルとクリームチーズとか反則でしょ。
駆動家じゃもっぱらトマトには塩です、塩。
頑張ってもマヨネーズ。
 
しかもカレーもね。上に緑な葉っぱ的なモノを付け加えたりふりかけたりしちゃってるから。
私カレーには赤いモノしか知りませんでした。
なんてお洒落なんだろう。なんか紙皿で食べて申し訳ない。
ていうか逆にお前らはもっと家庭の味を勉強した方が良いと思う。
 
 
まぁそんな訳で飲んだり食べたり自己紹介したりゲームしたりと和やかな感じな新歓なのですが、
前回言ったとおり、今日の新歓では私が夜も眠らず(変わりに朝寝て)編集した映像を流しました。
 
今まで作った映像をみんなの前で流したことがあるのは2回。
まず高校の時の文化祭のクラスの出し物で映画を作って流したのが1回。
2回目はムービングイメージの授業。
両方ともプロジェクターとか音響は映像科の友達まかせだったので今回初体験。
 
まぁ当たり前っていうか必然っていうか分かりきったことっていうか、
ただでさえ映像見て空気悪くしたらどうしよう・・・とか思ってハラハラしてたのに、
全部一人でやらなくてはいけないという事実にものの見事にテンパりまして
音が流れなくて焦るわ焦るわ。
 
『い、今の見なかったことにして下さい!』

・・・・・・・と3、4回言った気がします。さすがに消せない過去となる。
 
結局コードのさすとこ間違えてたってという初歩的ミスでようやく再開。
始まると身内ネタっていうのと、地味ーな展示をかっこ面白く演出したので
まぁまぁ結構盛り上がっていただきまして、良い感じに終わってよかったです。
ホント寿命が8ヶ月縮んだ気がします。(リアル)
 
やっぱ身内ネタの映像を作るのは楽しいですね。
夜な夜なルー大柴を切り抜いただけありました。(勝手に友情出演
そんでもって、やっとこれで版画の講評の続きが終わったーって感じです。
あぁ緊張したー。何この羞恥プレー。私にそんな趣味は無いですから。 
 
 
羞恥といえばこのブログの存在。
版画見てる人多すぎ。
まず四輪駆動の紹介を友達がするという企画で早速ブログのことを言われそうになりました。
だからそんな趣味は無いと・・・・・(以下省略

そして1年生でこのブログのファンだという子に出会いました。
この日記も見てるのかなー?嬉しいけど非常に書きずらいなぁー・・・・・・まぁ書いてますけど。

もぅね、本当に勘弁して下さい。
あんまりそんな事ばっかりされると本当に趣味になっちゃうから・・・(危険
 
 
でも、今日一番の勘弁してほしいと思ったであろう人は
今日の新歓の先ほど言ったの友達を紹介する企画で、
褒めるだけ褒めたけどオチが思いつかず

『あのモノマネ得意だよね!なんだっけあのモノマネ!』
 
と、むちゃぶりされたOさん。
本当に司会進行とか頑張ってたのに、あれはマジ勘弁だよね。
 
 
そして紛れも無くむちゃぶりしたのはこの私です。
本当にごめんなさい。

 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年06月21日 02:26

トラックバック


コメント: 版画の新歓

コメントしてください




保存しますか?