Search



新たな学習内容

最近急に『ポケモンやりてぇ!』という衝動にかられ、
DSとポケモン(ダイアモンド)を大人買いしてしまった四輪駆動です。
プーのくせに金遣いだけは変わらなくて困ってます。
 
 
さてさて、そんな一見ニート予備軍な私ですが、実は教職とってるんです。
そんでもって今日の美術教育法の授業でビックリした事が。

中学校美術の新しい学習内容として漫画やアニメが示されたらしいのですが、
そこで美術の教科書に載っていた漫画というのが
 
テニスの王子様
 
 
えーっ!?Σ(゚Д゚;)
 
数ある少年漫画でなぜそこをチョイス!?

スライドショーだったのであまりよく文は見えなかったのですが
スラムダンク的な扱いされていました。
うーん。何か違うような・・・。
でも一般的に見たら・・・・・・・・・・・・・いや違うだろ。
 
 
まぁ火の鳥とかはともかく、テニスの王子様が美術と認められるようになるとは
私の考え方ももぅ古いんですかね。
でもテニスはボールを人にあてる競技だなんて生徒に教える自信がありません。
生徒が腐ってしまったらどうしよう・・・。 
 
 
 
 
・・・あっ!でもフィギュアはアートだと思ってますよ。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

なんか学生ランキングの方の投票の仕方が変わったようです。
おかげさまで美大生ランキングでは1位。総合ランキングでは16位です。

大健闘。応援あーざっす!(´∀`)
大変励みになりますのでこれからもよろしくお願いしまーす!

投稿者:4wd : 2007年06月05日 02:19

トラックバック


コメント: 新たな学習内容

コメント二回目、こんばんわヲタ女子高せいです。

実は高校の資料集にも、載ってたりします。テニスの王子様。 笑
スピード線と、動きの表わし方がなんちゃらかんちゃら(´Д`;)
わたしも、みたときびっくりしましたー

らきすた聞きながら、コメントするひよこでした


投稿者 ひよこ : 2007年06月06日 01:11

らしいですねー!>テニスの王子様
何漫画扱いされてるのか気になってたんですが、普通にスポーツ漫画扱いってことでしょうか。納得いかな〜い!
あれはどう見てもギャグ漫画です。
だってテニスコートでオーラが具現化したり、テニスコートで宙に浮いたり、テニスコートで試合相手を観客席までぶっ飛ばしたり、テニスコートでアフロの下にちょんまげズラで二段構えのネタを仕込んでましたとか、そういうカオスな世界観の漫画ですよね…。

投稿者 ねこあじ : 2007年06月06日 21:31

>ひよこさん
えーっと前回エルフェンリートに反応した方ですよね?笑

資料集にもですか。だからこんな高校生がまた一人・・・笑

そういえば中学の教科書にはAKIRAと松本大洋のなんかが
新たな表現技法みたいな感じで載ってた気がします。
まぁそれなら納得。・・・と勝手な判断。


らきすたCDTVでは3位でしたね。(オリコン2位
キャラのスルーっぷりが面白かったです。

投稿者 四輪駆動 : 2007年06月07日 01:43

>ねこあじさん
wikipediaのテニプリの解説を見ていると泣けてきます。

それにしても作者がこのギャグ漫画を
結構“マジ”で描いているってところが一番の議論点。

投稿者 四輪駆動 : 2007年06月07日 01:46

コメントしてください




保存しますか?