Search



毎年恒例 5月病

手羽さんが言わなくたって
今日は平常授業ってことは常識ですよ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
でも学校に行っていない四輪駆動です。という訳でこんな時間に更新中。
教育学はでたかったんだけどなぁ・・・残念。
 
 
そんでもって今日もお父さんの面会行ってきました。
一応学校には行ってないけどちゃんと毎日朝起きてるんですよ。寝坊じゃないです。
だから久しぶりに学校に行っても見下した目で見るのは辞めて下さい。(切実

今日はお母さんは仕事で、妹は予備校だから、
まぁうちは欠席してもまだ大丈夫っていう事で、一人で行かなくちゃいけないかったのです。
でもココだけの話。
お母さんいると疲れるし、妹いるとなんかムカつくし、一人の方が楽っちゃあ楽だったり。
 
 
さてさて、今日のお父さんは目が開いてました。
意識が結構はっきり戻ったようです。良かった良かった。
でも鎮静剤を使ってない分、人工呼吸器とか、いっぱい刺さってる管は痛々しく、
凄い苦しそうでした。
 
 
はぁ・・・
 
 
もぅ嫌だ。
午後ちょっとだけでも制作しに行こうかと思ったけどそんな気分じゃなくなりました。
 
最近本当に制作する意義を見失ってます。
好きだから制作するのが何よりの理由だと思うのだけれども
やってても全然楽しくないし、もぅストレスでしか無くなってる気がする。
 
見るのは好きなんだけどね。そんでもって作ってる人も好き。

でも制作してても、こんな事したって何にもならないとか考えちゃうと嫌になります。
口だけで平和を唱えているような・・・そんな気分。

うん。自分甘いな。甘すぎるぜ。
ウッカリしてるとありんこが寄ってきそうだぜ。
 
 
悩んでないでとりあえず手を動かせ。
 
そんなことを誰かが言ってました。
まったくもってその通りだと思います。
 
でも彫塑の授業では『焦るな』って言われましたけどね。
げふん。
 
 
あぁ〜これが世に言う5月病って奴なのか。
という訳で全国の5月病患者の皆さん。
悩んでないでとりあえず手を動かせ。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

という訳でとりあえずパソコンを開いてみましたが
閉じれなくなってしまいました。

_| ̄|○

投稿者:4wd : 2007年05月01日 13:38

トラックバック


コメント: 毎年恒例 5月病

鬱そうですね・・・w
嫌だったら作らなくてもいいと私は思うよ。学生なんだし

とりあえずは卒業できればいいんじゃないですか('∀`)

投稿者 N : 2007年05月02日 00:22

久しぶりっ!
正直辞めたかったけど親に止められました。

作らなくても良いよね(おぃ

きっとこんな甘い事言ってるのは
甘い世界で育ってるからだと思うんだよねと小一時間。

投稿者 四輪駆動 : 2007年05月02日 00:45

美大に入ったから「作らないといけない」という焦燥感に苛まれると、とても辛いですよね。
私は最初の2年間意味を見出せなかったのでほとんどモノを作りませんでした。。
でも、作らなかった期間は、一番興味があることを必死に楽しんでいました。今はモノを作るのが楽しいと思いますし、2年間は無駄ではなかったと思います。
社会の必要な人材は、マルチな考え方ができる人だと感じました。(就職活動をしていた際に)
だから、美大だからって何かを作ることだけではなく、いろんな方面から学んでいければ、これから充実できると思いますよー。

長々と失礼いたしました。

投稿者 nia : 2007年05月06日 22:48

なるほどなー。
ニアさんが言うと凄い説得力があって、ちょっと安心します。

でもそういう考えに甘えちゃうと普通に腐っていくような気がして・・・
ってそれがマルチな考え方ができてないのか。

充実した大学生活を送れるように視野広げて頑張っていこうと思います。
ありがとうございましたw

投稿者 四輪駆動 : 2007年05月07日 00:47

コメントしてください




保存しますか?