Search



めんどくさがりの履修登k

なんか最近コメントが多くて嬉しい四輪駆動です。

ブログって読んでる方は四輪駆動という人物を知っているけど、
発信している方は誰が読んでるとか分からず、
ただただチラシの裏のごとく書き綴って一人で発信しているので
こういうやりとりとかあると嬉しいんです。

でも羞恥プレーには変わりないですけどね。
あぁ恥ずかしいったら恥ずかしい。(でも書く
 
 
さてさて、
2年になって最初の授業は彫塑でして、
素材をコンクリートと段ボールで選択できるのですが、
コンクリート選択者は一足お先に授業始まりました。
なんでもコンクリートを作らなきゃいけないんですって。
 
という訳で型を組み立てコンクリを流し込む作業しました。
 
助手さんに言われたとおり
ボルトをキューンって締めて、
コンクリを流したら棒で下をツンツンして気泡を取り除きました。
 
なんだか甘酸っぱい説明に聞こえるのは私だけでしょうか・・・
とりあえずツンツンは
『本当はこんなことしたくなんかないんだからね!!全然興味なんて無いんだから!!』
と言いながら一生懸命ツンツンしました。
 
 
まぁ相変わらずヤル気はあまり無いのですが、
適度に頑張って可愛い羊さんを作ろうと思います。(可愛いがポイント 
 
 
そういえば、そろそろあの時期ですね。

大学でお腹がすき過ぎた時の学食以上に迷う、あの履修登録。

いゃ、MAUランチも良いけどなーうどん安いし・・・でも丼ものも捨てがたい・・・
なんて迷っているとさんざん迷ったあげく、四輪駆動はだいたいカツカレーな気がします。

あっ膨らますところ間違えました。
 
そう、履修登録ですよ。 
本当はせっかくの1年の経験と聞き込みを生かし、
オススメの授業とか書こうとは去年までは思ってたんですけど、
この日記を読んで履修が集中してしまうと非常にこっちが困ることに気づき
残念ながらオススメの授業は秘密です。
 
まぁ1年生は最初は失敗した方が身になりますよ。
きっと。
 
でもせっかくムサビ日記書いてるんだからちょっと履修登録のアドバイスを。
 
 
●試験はレポート試験が楽。
 
もっと楽なのは出席日数のみで評価のやつ。
ただでてれば単位もらえるなんてそうそう無いし、人気なのであしからず。
 
 
●なるべく友達と一緒のを選ぶ。
 
困った時の友です。
『いつまでに提出?』とか『今日休校?』とか『今日出欠とってる?』とか。
友達に聞くのが一番早い。
そして履修登録も楽チン。
ウッカリ者とめんどくさがりはこれが一番。
 
 
●とりあえずとる!(空白の時間を無くす

つまらなかったら行かなきゃ良い話なので、
空白にはしないでとりあえずとってみた方が後々困りません。
ちなみに四輪駆動は教職とってるくせに
後期は土曜と水曜は授業いれてなかったせいで、かなり履修不足な気がします。
おかげで2連休が多くて嬉しかったですけど。
 
 
●16日から授業開始。

履修登録してないのにとる予定の授業にでてないと
欠席扱いされちゃうというとても理不尽な仕組みになっております。
まぁ一回ぐらい休んでも大学だからそこまで問題は無いですけど、
後々困る事になるかもなのでなるべくヤル気のあるうちに出ましょう。
 
 
とりあえずこんな感じですかね。
こう書いてると本当にダメ人間だなってのを実感します。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2007年04月14日 04:10

トラックバック


コメント: めんどくさがりの履修登k

下で肉うどんを食べるならば
安いうどん(きつねとかたぬきとか)に
肉トッピングをした方が30円ほどお得☆

というのは常識なんかな?

投稿者 No.14 : 2007年04月15日 02:38

>No.14

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

投稿者 四輪駆動 : 2007年04月15日 02:56

コメントしてください




保存しますか?