Search



ボクとおとんと時々おかん(ツンデレ)

えっ?もぅ4月だって?
バカいうなよ。まだ3月31日さ。
この4月バカめ!

って事でちょこっと日付操作しつつ、
気合入れて3月を締めくくろうかなっと。
 
エイプリルフールってこのためにあったのか。

 
さてさてせっかくだしコメントもらったし、家族の事。
とりあえず最近よく聞かれる、妹は結局どうなったかですが、

見事浪人が決定いたしました。
やっぱりな。

あまりにも私がさっぱり言うもので
本当に血が繋がっているのか疑念を抱く方も多々いると思いますが、
ヤル気が無いという点はそっくりです。ご安心を。
そんでもって今大手予備校に春季講習受けにいってます。
そんなお金がどこからでてるんだか・・・・心配です。
 
 
心配といえば一人暮らし。
一応許可はでたものの本当に大丈夫なのか不安です。

というのもバイトの人が絶対許可はでないものと思っていたように
私もこれは無理だろうなーと思ってました。

今まで『もう通うのは無理!』と思って、何度も母にアピールしても、
クリスティアーノ・ロナウド並の華麗なスルー。
やべぇ!華麗すぎる!
 
 
そんな訳で、これはまずいと思って親に真剣に話をしてみました。
結果。
真剣にダメだと言われました。
 
 
それもそのはず。
一人暮らしするからって今までと何かが変わるっていう保障も無いし、お金も無い。
そんでもって典型的な片付けられない女で、料理もカップ麺もろくに作れない腕前。
あげくのはてにゴキブリは殺さないタイプ。むしろ共存型。
 
そりゃあ一人暮らししたいっていったって
お前には無理!そんなこと言って遊びたいだけだろ!って話ですよ。
 
でもゴキブリだって生き物じゃないか・・・
(ちなみに自分は平成のナウシカだと自負しております。)
 
 
しかしながら理由は
部屋にゴキブリがいても平気とか、家事ができないとか、経済的な理由とかではなく、
 
 
『お父さんが寂しがるからやめとけ。』
 
 
 
お父さんも先がそんなに長くはないし、もうちょっと家にいなさいとのこと。
確かにおとんは一度急に倒れて入院したこともあって、いつまたそんな事があるか分からない。

うーん・・・。そうきたか。
予想外の展開。
 
 
なんでも母いわく、バイトから帰ったときに寝室で寝ないで一階のコタツで寝ているのは、
私が無事に帰ってくるのを待っているかららしい。
 
 
それを聞いてちょっと申し訳なくなった。
一人暮らしするって事で、家のこととかも考えてたつもりだったけど
お金の心配はしてたけど、親の心配はしてなかったんだと改めて気づかされた。
というか自分の事ばっか考えてたのかもしれない。 
  
死んだおじいちゃんがそうだったんだけど、
お父さんは無言で気づかせたいタイプってことはなんとなく分かってたんです。

でも寝てると思ってチャンネルかえると

『あぁ!見てたのに!』

とか言って怒るし
普通に寝てるもんだと思ってました。(ってかこれはもしかして寝言だったのか・・・・?)
 
 
結局一人暮らしの許可はおりたわけですが、
おそらくバイト続けるなら一人暮らしした方がまし!と判断したのでしょう。
まぁどんなに早く帰っても夜中の2時前。
ほぼ毎日朝帰りなんて状況じゃあ仕方ないですね。
 
本当に心配おかけました。
でも反省はしてません(おぃ
そんでもって心配してくれてありがとう。
ちょっとうざかったりするけど素直に嬉しかったり。 
 
  
まぁ何が言いたいかっていうと
友だち、彼氏、先輩とか、色々気を使わなきゃいけない人がいるけど、
一番の気を使わなきゃいけない人は
一見気を使わないような存在の親なんだってこと。
 
 
そしてもう一つ言いたいのは

母よ。
お前もちょっとは寂しがれや。
 
 
 
 
 
あっ!
これってもしかしてツンの部分じゃ・・・・・(以下自主規制
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

まぁそれの方が気を使わなくて良いけどね。
おとんはあんまり言わないから何考えてるかわからないし・・・
 
 
そういえば昔おとんと買い物に行った時のこと。
会計をすませ帰る途中、店員が必死に追いかけてきました。

ふと父の手のほうを見ると、
そこにはしっかりとお釣りと一緒に青い釣銭入れがしっかりと握られていました
 
 
店員『お客さん!釣銭入れ・・・・・(軽く息切れ』
 
 
 
 
 
パパス『・・・・・・・・・・・あぁ!w』
 
 
・・・あぁ!じゃねーよw
それは持って帰っちゃだめだろーw
 
 
何考えてるかよく分からないけど
自分のウッカリ者はお父さんの血を継いでるんだと確信した瞬間でした。
 
 

投稿者:4wd : 2007年03月31日 23:59

トラックバック


コメント: ボクとおとんと時々おかん(ツンデレ)

四輪駆動さんの日記はおもしろいですね。ははは。はは。
僕はツンデレが苦手です。

投稿者 汁 : 2007年04月01日 19:40

どうもですw
ははははは(´∀`)

ツンデレ苦手ですか。残念!
私はツンデレです。
まぁツンデレが自分でツンデレなんていう事は無いと思いますが

一応血はつながっていますので。

投稿者 四輪駆動 : 2007年04月02日 02:40

コメントしてください




保存しますか?