Search



おかしな課題

ユニクロで発見しました。(↓
 
 
春の訪れ.jpg
 
 
ブーツ190円。
そろそろ春ですね。

という訳でどうもこんばんは。そういえば最近春一番を見ていなくて心配な四輪駆動です。
一時期急激に痩せていたけど元気にしているのでしょうか?
 
 
さてさて、空デの試験は「お菓子で『おかしな家』を作りなさい」だったそうです。
そーいえばお菓子で立体作品を作るって課題、
予備校で一度やったことがあるのでビックリしました。

ちなみにこの課題めちゃめちゃ嫌いでした。
予備校だから自分でお菓子買わなくちゃいけないしね。
あぁ〜なんてもったいないんだ。
こんな事するなら北朝鮮に分けてやれよ。
日本も末だぜまったくよー( -д-) 、ペッ
なんて頭の中で必死に政治家が、世界平和について熱弁をふるってました。

おまけに臭いし、べたべたするし
放置してるとゴキブリ発生するし本当に嫌な思い出しか無いです。
結局ほとんどお菓子じゃなくてお菓子の箱とかで作った気するな。(課題無視
 
 
そーんな私の中では予備校時代の1、2位を争う最悪な課題でしたが、
その課題をめちゃめちゃ楽しんでいるヤツがいました。
 
 
彼女はふがしで柱を作り、マシュマロをとかして溶接し、
作品は机に置いたときに小さな彼女の目線まではあるぐらいの大きさで、
異様な匂いとバランスによって作品ができあがっていました。

そして彼女は、
第三次世界大戦でほとんど溶けてしまった東京タワーのような作品を目の前にして
満足そうに講評をしていていました。 
 
その時、あぁこの子本当に美術が好きなんだなぁと思いました。
 
それから日本人離れしたぶっとんだ作品をよく作ってたけど、
(って言ってもうちの予備校にはぶっとんだ人多かった気がします)
一番受験までに伸びたなーって思いました。
やっぱ好きこそ物の得意なれって本当なんですね。
 
 
今その子は多摩美の油絵科に入ってるけど、芸大行って欲しかったなぁ〜
我が弱小予備校初の。
タマムサ出身の講師しかいない我が弱小予備校初の。(しつこい
 
 
まぁすっごいよいしょしていますが、噂のIサンは見ているかな?
そろそろ受験も終わりだから、またみんなで今度遊びましょう。
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

でもやっぱり私はこういう芸術は理解できないです。
 
 
芸術は地球から見たらただの資源の無駄遣いだったりする。
                                           四輪駆動

投稿者:4wd : 2007年02月24日 04:29

トラックバック


コメント: おかしな課題

そういう作品によって(地球の資源について鑑賞者に考えさせることで)エコロジーの意識を鑑賞者が持つのであれば、それはそれで無駄ではないのかもしれません。

まぁ、でも自己満足でそういうことしてたらホントの無駄遣いでしょうけど。

投稿者 卜部 : 2007年02月24日 05:55

確かに。

でも実際そんなにメッセージ性がある作品って少ないですよね。

自己満足・・・そんな作品ばかり見ていると
最近はあぁ平和なんだなーって思います。

投稿者 四輪駆動 : 2007年02月24日 07:38

コメントしてください




保存しますか?