Search



入試対策(学科編2)

どうも。
手相で『熱しやすく冷めやすい。おっちょこちょい。』とでた四輪駆動です。

・・・・・正解。

ゲーセンにあった古そうなゲーム機だったにもかかわらず、
ここまで私の性格を当てられたのにはビックリです。
ウッカリ者以上にこんなに私を表現できるとは・・・

あと、極めつけは『性欲旺盛。』ね。
 
 
大正解!
 
どうやら駆動は手からも性欲がにじみ出ているそうです。 
とりあえずプロフィールに追加しておきます。
 
 
それはともかく、今日は入試対策学科編という事で前回の続きを。
まぁ適当人生を送っている私には、受験を語る資格は無いのですが、
なんせ父が受験オタクというか、勉強オタクなもんで
誰が受験するんだよってぐらい参考書とか単語帳を買ってきます。

しかも私の受験の時なんて、

父『良いなぁ〜勉強できて。楽しいだろ〜?』


うぜー。うざい極まりねーー。

肉親に死ねばいいのにって思ったのは初めてです。
まったくもって理解できない。


でも確かに参考書選びって楽しいですよね。
結局やらないとわかっていても、本屋に行くとワクワクします。
コレもきっと父の遺伝なのかもしれません。

って事で今年の受験生には今更なエントリーですが
オススメ単語帳の紹介を・・・


ドラえもんで英単語DORA‐TAN DORAEMON ENGLISH WORD BOOKドラえもんで英単語DORA‐TAN DORAEMON ENGLISH WORD BOOK
小学館クリエイティブ ジャレックス

小学館 2005-07
売り上げランキング : 147720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

萌え単は有名ですが、今度はドラ単。
私はこっちの方が萌えますw

内容は試験に出るとは思えないような単語があったりします。
例えば『hi』とか『wow』とか。
断言できる。絶対でない。
むしろ覚えるまでも無い。

しかしながら単語の種類が
『ひみつ道具編』 『のびた編』 『ジャイアン編』って分かれていたり、
単語一個にそれぞれ漫画が一コマ付いているところが可愛いです。
受験には向かないかもですが、電車とかで読む用に一冊オススメです。

ちなみに高校の英語の先生は『鋼の錬金術師』すすめていました。
いやぁ・・・なんていうか『萌単』といい、『鋼単』といい、世も末ですね。
こりゃあオタクの進学率が上がるぞー。
むしろ美大の偏差値上がりそうですね。
 
 
あと単語帳でもう一つオススメの品を。
 
 

ダジャ単―英単語記憶術の極意ダジャ単―英単語記憶術の極意
藤井 秀男

エコール・セザム 2004-12
売り上げランキング : 59457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
 
もうね。父の目にとどまらない訳が無いってぐらい、表紙に惹かれます。
見た目はどう見ても、なぞなぞ本。
きっと、本当に勉強嫌いなどうしようも無い子のために作られたのでしょう。

ちなみに内容はというと、

『雷さんだー(thunder)』
『じゃーに(journey)と言って旅にでる』

・・・など、非常に分かりやすいのですが、
スペルが全く覚えられないという内容になっております。
正直頭の良い方には二度手間そのものです。

まぁコレも暇つぶしにって感じですね。


そんでもって、ターゲットの単語帳で10ページも覚えられなかった私が
500単語ぐらいは覚えられた(快挙)であろう本命の単語帳がコチラ。
 

英単語FORMULA 1700英単語FORMULA 1700
安河内 哲也 Project Formula

ナガセ 2004-05
売り上げランキング : 88352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
 
まぁ普通の受験用の中ではこれが一番、なんだか知らないけど覚えやすかったです。
必要最低限の単語の意味しか書かれていないため、
単語カードで勉強してるみたいな感じでした。
ちなみにCDは別売りであります。

ってか今の時期単語勉強しているようじゃダメだと思いますが、
(ぶっちゃけ今年受験の妹は今してますが)
まぁ来年の受験生の方は参考にして下さい。。。
 
 
いやぁ〜この記事、一ヶ月ほど未公開になっていました。
どんだけ思い出したくない過去になってんだか。
 

学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
最近アクセスアップのための質問を考える気力が無いので
ランク下がりっぱですが、どうぞ応援ポチっとよろしくお願いします。 

投稿者:4wd : 2007年01月05日 04:57

トラックバック


コメント: 入試対策(学科編2)

コメントしてください




保存しますか?