Search



ダヴィンチコードの感想

涼宮ハルヒの憂鬱も見たし、
新世紀エヴァンゲリオンも見たし、
あとは小学校の時に見てて、面白かったけど記憶が定かでない
カウボーイビバップを見たらこの正月は完璧だ!

・・・と思ったらyoutubeで削除されていたので
仕方ないので同じくテレ東金曜六時枠で
小学生の時に見ていて、面白かったけどあんまり覚えていない
彼氏彼女の事情を見ることにしました。

やっべー。面白い。 (ノ´∀`*)たはっ


あえて嫌なところを言うとしたら美男美女ってところが気に入らない。
 
 
やっぱ日本のアニメ文化は凄いっす。
そりゃあアメリカだって亀がヒーローっていうタートルズという発想には脱帽だけど
日本はセーラー服の美少女が戦士ですからね。
普段意見を言わない日本人なんていうけど、こんな所でオープンになってたんですね。

ほんと日本に生まれて良かったと思う今日この頃。
ちなみにカレカノ(略)はエヴァと同じ製作会社だったんですね。
どおりで当時、少女漫画が苦手な私でも見れた訳だ。
 
 
・・・と、アニメのことばっかり言ってると冷たい視線を感じるので
ちゃんと映画とかも見てますよーって事で
美大生っぽく、年末辺りに見たダヴィンチコードの感想でも。
 


もぅタイトルからして私の胸をときめかすこの映画。
タイトルに劣らず、最後の晩餐の謎解きの部分なんかは、
かなりワクワクさせられました・・・・・・・

・・・・・が、見終わったみてワクワクしたのはそこだけだったかも。

なんていうか主人公と一緒に解いているっていうよりは、
主人公が淡々と説明しながら物語を進めていくって感じでした。
原作は面白いんだろうなぁ・・・と思いました。

ちなみに美術史の先生も言っていましたが
ダヴィンチコードの謎解きはSFと思えと言っていました。


先生・・・
その言葉、見た全国の日本人に伝えたほうが良いと思います。。

 
そーいえば、高校の授業での美術史はどうしようもなくつまらなかったけど、
こういう授業だったら面白かったのになぁ・・・と思います。

なんでこう、美術教師ってヤル気が無いヤツが多いんだか。
もし、自分が教師になったらもっと面白い授業ができるのに・・・・・

多分。

きっと。。。 


 
いや、やっぱり自信ありません。すいませんT先生。

というか、正確な情報をちゃんと教える事ができるのか自信が無いです。
生徒にとって先生は絶対的な正解ではなくてはいけない。
・・・難しいな教師って。

そんな将来の不安はともかく、映画の評価は★★★☆☆(星3つ)です。
 
 
そこで久しぶりに恒例の質問。
この映画の突っ込み所は何でしょう?
正解はランキングの紹介文に。

 
※現在、この記事の答えは続きを読めばあります。

学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

答え:モナリザが物語にいっさい関与しない
 
軽く詐欺に近い行為です。

あと、ルーブル美術館の警備がびっくりするほどお粗末なのにも
右手の甲でそっと叩いてやりたいです。

投稿者:4wd : 2007年01月06日 05:32

トラックバック


コメント: ダヴィンチコードの感想

コメントしてください




保存しますか?