Search



ヤフーで 『ムサビ』 でこのページを検索してみたら

なんとページランキングが約43,600件中、
 
 
 
2位でした。(祝
 
 
 
ちなみにもちろん1位は武蔵野美術大学ホームページ。
3位はムサビコム。

なんだこの位置・・・

滑り止めの大学を決めていない頃の、高校の三者面談を思い出します。
とりあえず凄い落ち着かないんですけど。
 
 
ムサビコムでやってる方はみんな
 『Musabi Daiary −○○−』 というタイトルなのですが、
うちのブログの場合、
 『Musabi Daiary −四輪駆動−』 とすると
ウィキペディアの
 『四輪駆動 - Wikipedia 』 と一瞬見間違うので
 『ムサビ日記 −四輪駆動−』にしたためか、検索ヒットしやすくなったくさいです。
 
 
ちなみに四輪駆動で検索したら6位でした。
間違って検索で来てしまった方、本当に紛らわしいHNで申し訳ない。
四輪駆動の話題なんて、レッズの鈴木啓太がパジェロに乗ってるらしいってぐらいです。
 
 
 
検索といえば、ゲイサイのHPの企画検索というのをご存知でしょうか?
あれすごいっすね。名前検索するとその人がやってる展示とかでてくるんです。
まぁ苗字と名前の間にスペースを入れる入れないで、
検索結果が違ったりするのはアレですが素晴らしいシステムだと思います。
携帯でも検索できたら当日どんなに楽だったか・・・
 
 
とくにオチは思いつかないので
自分の事を検索してくれる人がもっともっと増えると良いな。
って感じで、しめさしていただきます。

これからも頑張ります。 
 
学生ブログランキング


人気blogブログランキング

 
 

投稿者:4wd : 2006年11月04日 15:53

トラックバック


コメント: ヤフーで 『ムサビ』 でこのページを検索してみたら

なるほど。
クローラー対策として「ムサビ日記」とするのは理にかなってますね。
真似しよっとw

投稿者 手羽 : 2006年11月05日 06:20

早速変えてましたねw
あと、結構検索エンジンとかランキングに
登録してるってのもありますね。

投稿者 四輪駆動 : 2006年11月06日 01:51

コメントしてください




保存しますか?