Search



地震

今日地震がありました。
結構すごい地震でしたね。
卜部サンがこんな発見をしていて凄いなぁと思ったので
私もこの地震で分かった事がひとつ。
 
 
地震の時は漫画喫茶が一番危ない。
 
 
つまらない発見だとお思いになった方もいるかもしれませんが
地震で『危険な場所』というのは『=死に場所』となるかもしれないのです。

実際地震のあった時、漫喫にいたのですが
あの本棚が倒れてきたら確実に死にますよ。


漫画に埋もれて死んだりしたら
『四輪駆動は最後までオタクをつらぬきとおしたんだね・・・(涙』
なんて事になりかねません!

ましてや横にあった漫画がいちご100%だったりしたら
『そういえばあいつ、授業中熱心に教科書で隠して読んでたよなぁ・・・(笑』
なんて事態も考えられます。
そう、葬式にも関わらず、含み笑いされる可能性がでてくるのです。
はっきりいって冗談は顔だけにしてほしい。


では何の漫画がベストなのか?

ハチクロだった場合。
『なんだかんだいっても、こんなにもムサビを愛していたなんて・・・(泣』
と、ムサビコム的にもおいしい死に様です。
しかしながら、あまりにもできすぎている話としてネタになりかねません。
むしろブログの最後のネタ作りなんて思われたら死ぬに死ねません。

ドラえもんだった場合、
『ドラえもんの完成も待たずに逝ってしまうなんて・・・』
『小さい頃タケコプターで学校に行きたいってあんなに言ってたのにな。。。』
『そういえばドラえもんの竹コプターって実際にやるとしたら首がもげるらしいよ。』
『まじで!?』
『そうなんだよ。ガッガリだよな。』
『ちなみにドラえもんの最初の声優は大山のぶよじゃないんだぜ?』
『うそだー!俺は大山のぶよしか認めないぜ?』
『いやいや。それをいうならのびたの声優なんて・・・・・(続く』

・・・・
だめです!誰もが知っている共通の話題のドラえもんトークに花が咲くと
誰にも止められなくなってしまいます!


タッチの場合。
『見てみろよ、綺麗な顔してるだろ。これ死んでるんだぜ?』
・・・・・いい!
良いけどこんな気の利く事言える友人を残念ながら私は知らない!
そして自分は野球は大して好きじゃないですから却下!

北斗の拳の場合。
『お前はすでに死んでいる・・・・』
死んでるよー!バリバリ死んでますよ〜!

火の鳥
『こいつまさか不老不死の血を・・・』
飲んでないですよ〜
火葬しても何も生まれてきませんよ〜

ボボボーボ・ボーボボ
の場合。
『ボボボボーボ・ボボーボ』
なんかイントネーション違いますよ〜!


・・・・
はい。いろいろ考えてみましたが
めんどくさいので漫喫で死ぬならパソコンの前で死にたいです。

学生ブログランキング
←現在4位

人気blogブログランキング←現在73位


毎度購読&投票ありがとうございます。
おかげ様で98エントリー。
あと2エントリーで100という節目を迎えるのでなんかしようと思います。
ちなみによく、親から『お前は本当に口だけだな』と言われていますので
あんまり期待しないでください。

投稿者:4wd : 2006年08月31日 21:48

トラックバック


コメント: 地震

日記を読んでいただいてありがとうございます。

自分は漫画喫茶店に行ったことがないので置いてある漫画や本棚の量などはよく分からないのですが、死ぬ時に横に置いてあった方が格好が良い漫画は個人的には手塚治虫の「ブッダ」でないかと思います。

悟りつつあの世なわけです。

投稿者 卜部 : 2006年09月01日 01:25

ブッダ!
駆動家は残念ながらキリスト教なので
アウトですね。

投稿者 四輪駆動 : 2006年09月01日 14:06

なるほど、いやぁ失礼しましたm(_ _)m

投稿者 卜部 : 2006年09月01日 23:42

コメントしてください




保存しますか?