Search



世界籠球

今バスケの世界大会が日本でやってるみたいですね。

CMかっこいいなぁ・・・でも世界ってか宇宙規模だよなぁ・・・
なんて思って見ていましたが、
サッカーほど盛り上がらないのはなぜでしょう。
バスケ人口は多いはずなのに・・・
正直FIBAすらネタかと思いましたよ。


自分は中学時代バスケやってたのでやるのは好きなんですけど
昔NBAでセンターラインあたりからシュートが入ったのを見て
あいつら実はどこから打っても入るんじゃん!と気付いてしまってから、
見るのはあんまり好きではありません。

しかしながら深夜にやっている&球技って事で
なんだかんだで見ているこの頃。
50点差ゲーム見るのはつらいですね。
1クォーター何分だかは知りませんが
ここまで差が付くと、トイレ行くのにもためらいなし。
しかも大の方まで気兼ねなくでき・・・・って、
何言ってるんだ私は・・・orz


でもバスケの良さはやっぱり早い展開内容。
シーソーゲームの時は多分一番盛り上がるスポーツなのでは無いでしょうか。
本当に最後の一秒まで勝敗は分からないですから。
スリーポイントで逆転!なんてストーリー展開。
そりゃあ安西先生じゃなくても 『あきらめたら試合終了ですよ』 って言いますよ。

こんな面白いスポーツなのに盛り上がらないのは
身長による優劣の差が大きいからだと思うのですよ。
中国の試合なんて、苦しくなったら
見るからに長くは生きられなさそうな大男にボールを集めて
ディフェンスの頭の上からシュート・・・・


つ・・・つまんねぇ!(`Д´;;)


まぁさ、勝ちにこだわるののはよーくわかる。
自分も女という立場を利用してフットサルでは本気でシュート打ちまくるさ。
でも、まるでこの行為は小学校の体育で
先生がゴール前に突っ立てるのと同じぐらい大人げない。
小学生でも軽く殺意覚えますよ。
そんな世界舞台でやったからには本当に殺されかねません。


やっぱ日本でいまいち盛り上がらないのはそこですよね。
でも。
それよりも更に私がバスケ見る気を無くす要因は


五十嵐映しすぎ。


失礼ですけどもの凄いどんぴしゃでタイプじゃないんです。

ドリブル早いけど、なんかファールもらいに行くような感じのスタイルといい
生理的に受け付けない・・・。

これだけ私が毛嫌いしているというのに、
案の定、母がネットで凄い勢いで検索。

好みのタイプって遺伝しないんですね。
でもおばさん層を狙うっていうならバスケブームも来るかもしれません。


学生ブログランキング
←現在4位 (恐れ多くも美大生っぽいこと全く書いてないのですがあーざっす!)

人気blogブログランキング←現在85位 (生協の白石さん強いなぁ・・・)


いつも投票ありがとうございます。
励みになるので今後ともお願いします!

投稿者:4wd : 2006年08月26日 01:18

トラックバック


コメント: 世界籠球

コメントしてください




保存しますか?