Search



海の日

気付けばさっき18みたいな事言いましたが、
今日であれですアレ。

ゆぅめをぉ〜 書いたテストのぉうらぁあ〜♪
紙飛行機とばして・・・

はい。彼らの歳になっちゃいました。
今326とかどうしてるんですかね。結構好きだったんですけど・・・
ってこれmixiにも書いたな。寂しいヤツで本当に申し訳ない。

以前は20日は海の日だったんですけどね。
なんだか知らないけど海の日は第三月曜日になってしまって、
昼ドラ的に言いますと
『20日はなんだったの!?私はどうせ遊びだったのね!?』
って感じです。
20日誕生日の方の気持ちも考えていただきたい。


そもそも海の日って何だったのでしょう。
第三月曜日ってはたして記念日なんですか?
wikipediaで調べたところ、こんな風にでてきました

>「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」
マジっすか。

>祝日法の改正(ハッピーマンデー制度)
マジっすか。


海の日とは6年の付き合いでしたがサプライズの連続です。
おいしいケーキが食べれますようにとは願っていたけど、
日本国家の繁栄を願った事はありませんでした。

しかもハッピーマンデー制度って言うんですね。
なんだか月曜日はマックシェイク半額♪みたいな軽さです。
こんな制度に海の日を奪われたかと思うと悔しくて仕方ありません。

海の日はハッピーマンデーじゃなくてハッピーバースデイなんですってば!
これを見ている20日が誕生日の皆さん。
今こそ立ち上がるべきです。



投稿者:4wd : 2006年07月20日 03:18

トラックバック


コメント: 海の日

コメントしてください




保存しますか?