Search



RSSってなんぞや

この前ミクシィの方で全然このブログが反映されないので
数時間試行錯誤していましたが
結局分かりませんでした。(貴重な睡眠時間がぁぁ‥)

ってかRSSっていったい何?
自分DDRとCCBぐらいしか分からないですよ‥‥


ところで
今、上の発言を見てどう思ったでしょうか?

「こいつあほだなぁ〜ひくわ〜〜」なんて思った人は
一般人的にはオタクの域に入るのかもしれません。
結構スポーツしてる人ってパソコンにあんまり触れなかったりしますし、
ネットは見る専門って人が多かったりしますから‥


「ミクシィってなぁにぃ?RSSっていったい何人組ぃ??」
こんな風に思ったら美大生的には無知な奴ですが
一般人的には普通レベルだったりします。


って事で美大では無知な私ですが、
高校の時、パソコン=オタクと考えるサッカー部の知人から見たら
私は相当なオタクだったようです。


確か去年のフィギュアスケートNHK杯の時の頃の
知人とのやりとり↓↓

友「今何してる?」
私「フィギュア見てる」
友「えっ!?家で?」
私「そーだよー」
友「だよね‥‥面白い?」
私「超面白い!!ってかみんな綺麗すぎ(ノ∀`*)」
友「へ、へぇ〜」
私「君も見なよ」
友「遠慮しとくよ。四輪みたいにオタクじゃないから」
私「いたって健全ですけど!?むしろ崇高な趣味じゃね!?まぁそんな事言わずに見てみなって!」
友「じゃあ四輪の家行って良い?」
私「自分んちで見ろよ!」
友「うちにある訳無いじゃん」


なんか話が噛み合わないと思っていたら
数日後にフィギュアを人形の方だと思っていた事が判明しました。


知人の中の脳内変換では
私がフィギュア見て「(*´д`)ハァハァ」してるとでも思ってたんですかっ!
相当な秋葉系オタクに写っていたと思うとショックです。

っていうか残念ながら、そっちは分野じゃないんだな。
まぁいちご100%のフィギュアは買いそうになりましたが‥
あっセーラームーンなら・・・(以下省略

投稿者:4wd : 2006年04月22日 01:35

トラックバック


コメント: RSSってなんぞや

コメントしてください




保存しますか?