mumu/shinkan'09を終えて。

むむむ。
とりあえず関係者の皆様お疲れさまです。
 
まさかのアクシデントの連鎖にも関わらず迅速に対応していただきありがとうございました。
 
やー。
ううん。
でもまぁ
自分達のやりたかった事
まで
今一歩足りませんでした。
 
うーん
新入生のパワーと
怖いもの知らずな感じを
今年も感じられたのでそこは
よかったなとは思うのですが。
 
自分の中でもかなり反省が残る内容だった気がします。
 
ううん
悔しい。。。
 
まぁ臨機応変な対応にはかなり評価ができる気はしますが・・・
 
うんむ。
 
まぁ
ここでちょっと裏話
とか暴露話とかしちゃうと
今日すごかったんですよ
アクシデントな感じが。
若干笑えます。
 
まぁ
結果でいえば伝達ミスや
責任の所在の曖昧さ
就活を言い訳に
キモチが離れていた事に問題がありましたかね。
 
そう
まず
パソコンの話。
 
新入生の皆さんに
可能性の幅を示す名目で
SHINKAN'09!!参加団体に各一台のパソコン(計5台)と
各美大の映像作品用に3台
各美大のファイン系作品スライド用に1台
受付用にパソコン1台を
 
スポンサーから借りる手筈になっていたのですが
 
 
が、しかし

急遽、そのディスプレイが届かないという事態になりまして
 
しかもその日の朝。
皆徹夜で映像編集やら会場設営準備をしていて
 
会場入りした瞬間に判明した出来事。
 
「え?あと4時間でopenじゃないですか?」ときりんさん。(じゃなかったかもしれないけどキリンさんを出す。ノリ)
 
そう
そんな感じ
まさに急を要する時間。
 
パソコンを自前ので急遽揃える計画へ
あしがない!
 
車出せる家を探す。
結局レンタカー。
 
順にみんなの家からデスクトップやらノートやらを回収して
open時に設置
 
そう
 
まさにドタバタ。
 
 
団体さんにはご迷惑おかけしました。
本当にありがとうございました。
 
そう
そしてopen!
がしかし
 
startを少し遅らせる決定。
スポンサー様からプログラム変更を要請されまして
がっつり変更。
 
裏側はドタバタ。
急遽司会代打ヤスタカ。
 
あ、それ考えるとよくできたかなと。
 
思えるんですが。
 
 
でもやっぱりもっと
準備がしてあれば
もっと一年生の興味を引けただろうなと。
 
もっと楽しませる事ができただろうなと 

今回アップル様とadobe様の公演講演があったのですが
若干1年生には難しい内容なところがあったような気がします。 
 
ただ2、3、4年生達にとって、とてもというかものすごく勉強になったので
次回違う目的でお願いしていこうかなと思いましたです。
逆にあれを1年生が理解出来て使えるようになったらかなりアドバンテージな気がします。w 

 
でもよくよく考えれば1年生の頭
入ってすぐに
アップルとアドビってのが実は自分達に
ものすごく深い関わりを持つ企業だ
 
という事をなかなか理解出来なかったかもしれないな・・と
 
よくよく考えたら贅沢な講演だったのにイマイチその贅沢さを提案出来ていなかったなと。
 
 
つまりはこちら側の責任。
いやはや申し訳ない。
 
まぁアップルからiPodやらnanoやらiTunes一曲無料ダウンロードカードがでたり
アドビから素敵なスピーカーの景品をいただいたり
 
まぁ贅沢さは別の所で感じられたのかな。。。
 
 
うーん。
 
でもやっぱりこちら側からの提案のわかりやすさと
興味を引くカタチがもう少し欲しかったなと思います。
 
スタッフがベテラン勢だからこそ成り立ったのかな
という感じですね、
 
うーん
来週の反省会は
かなり濃くなりそうです。
 
ふぃー。
 
でも
一年生楽しめる要素はあったし
いいところは沢山ありました。
 
沢山あったんですが
やっぱり求めていた+αが足りなかったなと。。。
 
うーん
まぁ
会場内の詳しい画像やら映像は
からーず姐さんが記録してくれたので
そのうち更新してくれると思います。
 
いやはや
まだまだ
これから。
 
でもまぁ
やっぱり人と人とのつながりを提案出来る場
何かをそれぞれが考えられる場を提案出来た事はよしとしようかな。
 
で、
次は夏!!
 
[ ]YAG Event(運営局の一部署)が都内のすごい場所で
今度は外部に[ ]YAGを発信しますので乞うご期待。
 
ディレクションも就活終わったあの辺とかあいつらとかに頼もうと思うので
面白くなると思いますよ。
 
はい
[ ]YAG projects(運営局の一部署)という部署も独自に地域との繋がりを提案していくprojectsを企画提案、運営しだしてるので、ちょっとずつ大きなうねりにつながっていきそうです。
ちなみにきりんさんは[ ]YAG Projects Projects Plannerという役職です。あ、どうでもいい?
略しちゃダメだよ。 

 
さぁ今がチャンスだ1年生!
 
多くの若い世代のアーティスト・クリエイターをサポートしようとする機関が出てきて
具体的にビジネスとしても成り立たせたら
  
チャンスはもっと広がる
人とつながること人の想いにふれる事にもっと大きな意味を見出せるのではないでしょうか 

さぁさぁさぁ
 
自分次第だ。
 
笑って卒業出来る?
 
・・・ま、自分に言ってる所もあるんだけどねw
 
あっというまですよ
 
ほんとに
 
 
4年間なんてあっという間。
 
あっと
 
いう間です。 
 
手羽さんなんて
 
気づいたら室長になってますからね。
 
・・・
 
 
とりあえず
ヤスタカは
もっと
もっともっと頑張ろうと思います。
 
キモチでセカイはかえられる。
あ、キモチをちゃんと行動につなげられる事が前提っす。
 


うーん
 
あとそうだなー
 
話を戻すと 
 

今日きてた上級生達は実は結構すごいメンツだったりしたってのも
ちゃんと教えて上げたかったな。
 
ムサビでいえば学科なんか関係なく活動の幅を広げている人達がきてたし
造形の山で熱く猛る魂みたいな人達もきてたし
多摩美の変だけどすごい人もきてたし、
 
あー
もっと自然とコミュニケーションが生まれる空間を作りたかったなぁ・・・
 
 
っま
限界はあるだろうけど
今日のはとりあえず限界にはちょっと遠いなって。
 
 
あぁぁぁ
すっげ
なが。。。
 
とりあえず悔しかったです。
そんなヤスタカです。
 
芸祭実行委員長やったときも
epa!の総代表やったときも
結局反省を胸に
次につなげている
 
ってことは
それは自然な流れなんだろうけど
 
なんかなー
現段階でもう少し上にいけたら
後々もっと上にいけただろうに
とか思ってしまう。
 
 
うーん早く反省会をして
次につなげたい。
 
もっと社会を盛り上げましょうよ。
 
よりよくね。
 
あ、
おやすみなさい。

投稿者:yasutaka : 2009年05月01日 00:50

トラックバック


コメント: mumu/shinkan'09を終えて。

ヤスタカさんありがとうございました!イベントやるってホント大変ですよね。皆さんどんなにお疲れになったことでしょう。それに1年生にそんなにも熱い思いを持っていてくださったなんて。AdobeやAppleの方の講演があるってすごいジャンと思ったけどそこまでのテンションで息子に勧めてなかったのであ〜もっと言っとけば良かったかなナンテ。でも親があんまり熱くなっても子供ひくからネ…。とにかくほんとにありがとうございました。思いの強さに感激しました。そのエネルギーも凄い!息子にも見習って欲しい。お疲れ様デシタ!!

投稿者 kimrin : 2009年05月01日 09:29

kimrinさまどうもありがとうございます。 自分もまだまだぜんぜんだめだなって思えたので、これからもっと頑張りたいと思います。ありがとうございます!!

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月01日 12:53

お疲れさまでした。 []YAGを熱く語るヤスタカさん、カッコいいです。 後数年で、キリンさんにそんな事ができるのかな??ちと心配。。

投稿者 ジャスミン : 2009年05月01日 20:02

昨日はおつかれさまでした! パソコンもありがとうございました。 画像は整理したら載せますね〜 またなにかやる時はぜひお声かけください☆

投稿者 からーず : 2009年05月01日 23:01

キリンさんはジャスミンさんが思っている以上に出来るオトコかも知れませんよ。多分ジャスミンさんも出来る、自慢の息子と思ってらっしゃるとは思いますが、多分それ以上だと思いますよ☆キリンすごいです。正直期待の新星です。(ま、あまり褒めすぎてもあれなんで、プレッシャーかけときますw)

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月02日 02:06

姐さん期待してます☆そしてありがとう。 epa!をよりすごくして下さい。皆で!! よろしくお願いします。

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月02日 02:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)