履修登録

いやはや、もう履修登録は済んでる人が多いと思いますが・・・
履修登録1年生編。
 
とりあえずまず先輩に聞け。。。
とりあえず面白い授業っていうのと、単位稼ぎの授業両方をとるのがお勧めですね。
 
面白い授業ってのはヤマホドあるムサビですが。
テスト、レポート、授業内評価、評価方法に差があります。
 
見誤ると、テスト勉強とかレポートに押しつぶされます。
授業によっては「殺人的レポート量」を出してきたりする訳です。
 
それらが2つ3つ抱えたら最後、テスト勉強なんて・・・とか課題が!!!
みたいな事になりかねません。
 
まぁ計画的に出来る人なら別ですが
ムサビ生、結局「どれ落とそっかなー」っていう発想に切り替わります。
 
単位は昔は1年でいくらでもとれましたが
去年辺りから最大数が決まってしまったそうですね。。。
 
・・・ということは!!!
 
あまり落とさない方が利口であると。。。
 
 
単位は計画的にとっておこう。
後悔って、後に悔やむって書いて後悔ですからね。
 
 
情報戦といっても過言ではない。
シラバスの評価方法とかよーくチェックしなきゃね。。。
 
正直その点、ある一部の体育の授業がお勧め。
ただし1単位ずつしかとれないのでバランスは大事だけどね。。。
 
運動神経がいい人は爽やかな汗を流すだけで「優」がほぼ確実。
ただし時間にルーズな人は結局単位落としかねませんが。。。
 
 
体育いっぱいとりたい人はこちら。
ま、この技は2年生以降の方が効果的だと思いますが。。。
 
面白そうな授業と単位稼ぎの授業、はたまた両方の意図が同居した授業の履修が一番効率的且つタメになるよね。
 
楽に単位を稼がせてくれる授業はこっそりかくれてますから
ま正直に言うととても面白そうだけど大変そうな授業は3、4年生でとって1、2年生の間に
しっかり卒業単位そろえておくといいかもね。

投稿者:yasutaka : 2009年04月12日 14:37

トラックバック


コメント: 履修登録

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)