新入生へ!!

あぁ・・・3日坊主どころか2日しか続かなかった。。。
でもまぁ毎日書くとは宣言しなかったしね。。。
うん、まぁセーフでしょ。
さぁさぁ。新入生はそろそろ暇で、
どきどきわくわくな感じなんじゃないでしょうか。
 
暇なら美術館行きまくればいいと思うよ☆
近所に越してきて 
暇をもてあそんでいるならムサビを勝手に探検すればいいと思う。w
 
ムサビ1年目。重要なのはなんでしょうか?
個人的にいえばアクティブ精神。
 
目的がはっきりしている人は
その目的に向ってスタートダッシュ。
 
決まっていない人はがむしゃらにスタートダッシュ。
 
大事なのはそんな精神。
 
勿論目的がはっきりしている人でも、
将来の自分をはっきり見据えている人でも
確実に色んな事にチャレンジして自分の幅を広げて欲しいと思います。。。
 
広げておいしいところを掴む精神て大事。。。
 
がつがつしろって言ってる訳時なくて
取捨選択の前に、選択するものがなかったらもったいないよね
って話。
 
自分の学科は勿論
他学科、他分野まで学ぶ事が出来るムサビのシステム
終わってから理解しても意味がないの。
今自分がおかれてる状況ってものを常に意識して欲しいですね。。。
 
(おかれてる状況→可能性に溢れてる、どんなものにでもなれる原石)的な。
(地球屋のおじいちゃんが言ってたあれねあれ。)
 
よく、自分現役生だから・・・っとかいうひとがいますけど
現役も1浪も2浪も3浪も4浪も、etc..も・・・
入学したら皆一緒のスタートラインです。。。
 
これは間違いない事実で、浪人がアドバンテージになる訳じゃないです。。。
磨くのはこれから、
基礎力は確かに浪人生のほうがあるとは思うけど
有利に働く場面が多いって訳ではない。
 
ようは結局自分次第。
努力次第
考え方次第
 
入学に安心しきってたらあっという間に・・・
あ、卒制?
みたいになると思う。
 
がっつりしっかり臨んで、そして楽しんで欲しいもんですね。
ポイントはスタートダッシュ精神。
フライングスタートでもいいかもね。。。w
 
で、そんな新入生達にヤスタカより告知。

右も左もわからない新入生に、自分達がいかにスッゲー可能性を持っているか知ってもらう為に
イベントを行います。
その名も「shinkan'09」
昨年度は美大生のフリーペーパーPRTNERが主催し行った企画なのですが、今年から美大連盟[ ]YAGが主催で行っていきます。。。
 
従来の新歓って、ただなんとなく楽しい雰囲気でお酒飲む感じですが、
そういう感じではなく
明日のアート業界を担う自分達が何を出来るのか、何でも出来るって事を知ってもらう企画です。
shinkan'09は全てのやる気ある新入生の為に開かれます。
 
ムサビ、多摩美、造形、女子美、日大芸術学部、芸大
 
全ての1年生を集めます。
そしてその全ての大学の在校生達もお招きします。
 
色んな大学の熱い団体紹介であったり、
個人で活躍している先輩方の作品も見る事が出来ます。
 
具体的にどんな事をしているのか先輩達に聞ける機会があります。
年齢的にそんな変わらなくても
先に美大に入った人達が何をして、どう成長したのかが見ることが出来ると思います。
もしかしたらたいした事ない先輩達もいるかもしれない。
 
でも。
やっぱりすごいやつはすごいんです。
 
そういうところを是非お見せしたいと思います。
いえっす。
 
shinkan'09

うーん。
まぁ、
ヤスタカやたらシャシャるから是非会いにきて。
明日の日本を変えるのはこれからのアート業界を担う我々かもしれない。
 
あ、言い過ぎた?
や、でもホント思ってるんだよ。
あ、これかくと長くなるからまた今度ね☆キラ
やべ俺超チャーミング!
 
まぁムサビ生はその前の
新入生オリエンテーションあたりでお会いするんですけどね。。。ははは

投稿者:yasutaka : 2009年03月28日 17:21

トラックバック


コメント: 新入生へ!!

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)