おおそうじ

久しぶりにゆっくり?出来る休日。
レポート?
何だいそれ?
体育のレポートは19日締め切りだから
慌てる事ないんだよ。はは。
とかいいつつもうやった俺を褒めてやって下さい。
 
今回は体育だけじゃなくてフランス語とか
とってみたので
テストがあります。
 
ふふ。
 
インテリっぽい??
 
授業3回しか出てない。笑
でも満点とって見せるぜ。
 
ここらで
脳味噌筋肉イメージを払拭してやる。
 
テスト一個だもん。余裕さ。
なんたって
油3年の秀才の友達がいたからね。
 
マンツーマンで教えてもらおう。
彼頭いいから、他のテストとかあっても関係ないでしょ。
うんうん。
 
よーし
教えてもらっといて 
教えてくれた人よりいい点取ろう。笑
 
 
 
今日はフランス語なんてまったく考えずに部屋を大掃除しました。
 
いや。大掃除しています。
 
終わらなくなってしまうくらいの大掃除
 
家具を動かしまくる感じ。
 
 
 
大晦日か
みたいな。
 
 
まあ
あれだね
課題終わったから
その節目の勢いだよね。
 
 
ふー。
 
おわんないよ。
 
 
 
うん。
 
そしてふと思った事。

色んな人に支えられて生きてるんだな。と
支えられてるだけじゃなくて
どこかで自分も支えているのか?
でも今はものすごく周りに支えられてる事を痛感します。
 
 
支えられつつも周囲を引っ張っていく立場にいる。
ただ勢いよく突っ走ってる時に
結果として横と後ろと周りに人がいっぱいいると嬉しい。
 
似た目的を持てば
似た目的を示せれば
引っ張ったり
押し出したりは出来る。

目的が同じとは言わずとも似たモノであれば
支えになれる
ただ
 
 
引っ張る事が支えにならない時もある
引っ張る事で自ら支えを失う事もある
 
時に引っぱり上げたり
押し上げたりしなくてはならない瞬間があって
時に何もしない瞬間がなくてはならない

 
何が失敗か
何が成功か
モノの見方によっては
解釈の仕方によっては
いつでも
いくらでも 
ポジティブに換算できる。
 
だったら思いっきり反省しよう。

損得勘定にすぐつなげてしまう自分はよくないと
思いつつも
立場的に考えざるを得ない
とかなんとか言って
理由をつけて結局損得につなげてしまう。

 
結果主義であることは間違いない
が、
しかし
だ。
 
じめじめが
じわじわ
 
バランス感覚大事に
客観的に熱く自分を保ちたい。
 
目指すものはどんどんかわる
どんどん増える
具体的にも抽象的にも
イロイロ
 
欲張るのでなく
先を見据えて自分と
自分のもつ責任を考えて。
 
出来る事なら
自己満足ではなく
自他ともに満足出来るように。
常日頃から心がけなくては。
 
 
うー
ん。
 
 
自分を御して
周囲を納得させて
上を目指したい。 
 
epa!
夏休み前にやること多いな
頑張ろう。
 
もっと視野広く
不安と自信をバランスよく
かき混ぜて調理していこう。
スパイスは冷静1にたいして情熱を1
 
よーし・・・部屋片付けよ。。。

投稿者:yasutaka : 2008年07月14日 00:45

トラックバック


コメント: おおそうじ

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)