余裕を持って

じっとり深夜の夏の空気が
気持ちいいようなよくないような気持ちにさせるのは
青梅街道の排気ガスのせいなのか
バイト上がりのちょっとした高揚のせいなのか
 

自転車をこいでる時間は色々思いふけってしまう。
一斉休漁をはじめ
エネルギー高騰の対策は
考えれば出来そうだが
考える人がいないのか
違う要素が地味に繋がっているのかはわかりませんが
先行きを不安に思います。
デッサンのように
一旦絵を壊せればいいのだけれど。
 
そんな簡単にはいけないってね。
後手後手にならざるを得ないのか。

 
 
 
家に帰って
奇麗をモットーにする我が部屋で
ゴキブリが出迎えてくれるのは
何とも許し難い。
彼らになんの罪もないのだろうが
残念ながら共存は望めない。
出来れば外で暮らしてくれないか?
 
 
そして再び深夜に大掃除をはじめる。
 
 
 
 
どうでもいいかもしれませんが 
深夜に大掃除をし出すのはB型なんだとか。
 
 
 
 
 

典型的なB型と呼ばれますが。
なにか?
 
 
 
 
B型B型って

そんなほめるなって。
 
 
 
 

 
余裕を持って行動しているはずなのに
なんだかんだで予定がきれいに詰まっていって焦る毎日。
インターンのエントリーシートを前に軽く唸りつつ
 
日々の生活を省みる。
 
もっともっと余裕を持たないとなと。
時間的ではなく精神的に。
精神的に余裕がもてれば
時間をめいいっぱい使える
 
と思うんだけど現実はそんなに甘くなくって
精神的余裕を持つ為には
使う時間をもう少しうまくやり繰りしないといけないかもねって。
 
仕事仕事ってやる順序が決まっていれば楽なのだけど。
自分で端から端まで計画して
こなしていかなきゃならない。
 
これもデザインか?
とか考えて
自分を騙し騙し
次に繋げようともがいてく。
 
つながれみらい!
 
世界よひらけ!
 

投稿者:yasutaka : 2008年07月17日 01:21

トラックバック


コメント: 余裕を持って

B型万歳!です。

投稿者 キャサリン☆鈴木 : 2008年07月17日 22:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)