眠い。

眠いです。非常に。
毎日ぎっしり予定を入れてしまう自分も自分ですが
これは多分あれですよ。
あれ!花粉!
・・・多分だけど。
昔母が花粉症になると眠くなると言ってたのを思い出しました。

花粉関係あんの?とか思ってたけど。
実際眠いんです。
ねむねむ。
今まで花粉症とは割と関係があまりない人だったんですが・・・
どうも最近目が痒くなります。
我慢してるとムスカになります。
おーかゆ
おーねむ。
 
明日までに芸祭委員長引き継ぎ資料を完成させ
一月中に委員長引き継ぎを済ませたいという来年度芸祭委員長の希望の為にも・・・
頑張らないと・・・
あぁ、しかし終わりが見えない。。。
明日も朝早いのに。。。
 
じゃぁなんで日記書いてんの?とか突っ込まないで下さい。
 
目がかゆいんです!(関係ない)
で、まぁ先月からコツコツと作ってはいるんですけど、
芸術祭の舞台裏は異常に濃くて、自分の考え方とこれまでの記録を載せると・・・進まないんですよねー。まだ前期分の引き継ぎ資料も終わってない。。。
あぁ。。。今なぜかまだ6月頃の事をまとめてる。
ただ早めの引き継ぎは必ず身になると思うので必死に作ります。
例年委員長の引き継ぎは遅いようで。
時にはあまりないようで。。。
去年の引き継ぎ資料の軽く10倍はあるかもしれないです。
まぁ実は10倍って言ってもたいした量じゃないのですが。
でも軽くA4普通紙が週刊ヤングジャンプくらいの厚みになりますかね。
ならないか?いや、まだ出来てないし。。。
よし。頑張ろう。
そして皆さん来年の芸祭執行部に期待して下さい。
全くをもって不安ですが。
猛烈に不安ですが。
けど相当量の知識を今の段階で得ている人達が4月から計画性をもって進めてくれるはず。
なので。
不安で心配でしょうがない自分もいますがとても期待している自分もいます。
 
いやはやどうなるかわかりません。
ただ来年度芸術祭実行委員会執行部がどこを成功とするか。
によってこれからかわっていくんじゃないかと思います。
受け身な感じではなく、エネルギーを爆発させた感じの勢いを持ってほしいと思います。
正直2007年度芸祭執行部は受け身な部分も多かったかなと感じます。
 
芸祭は今年、再び変わります。去年芸祭期間9日間から一昨年と同じ10日間に戻ります。
ただ2006年以前とまったく一緒ではありません。準備、祭典、片付け期間の日程が4・4・2
だったのにたいして今年は4・3・3です。去年の3・3・3という厳しい日程からは学校側、芸祭に直接関わる先生方、学生生活課の配慮で一歩前進する事が出来ました。非常に感謝したいです。ただ片付け期間3日というのは去年の芸祭片付けの現状を見て片付けが終わってないのを見ると3日から譲れないもののようです。実際片付け、現状復帰はなかなかすぐできないのがムサビ生です。
意識の高い参加者は準備も作品も片付け、現状復帰もいいのに対して、意識の低い人はひどいものです。
少し違いますが、今日バイトで卒制の片付けと院試の準備に携わってきたのですが、展示後の空間に明らかな差が見られました。
12号館地下展示室を例に挙げさせてもらうと展示後の壁。
穴だらけなものときっちりパテ埋めされてきれいに修復されているもの。
  
差って出るものだなと。
実際いい作品があった場所はきれいに現状復帰ができていた気がします。
 
話がそれましたが
この片付けへの意識と芸祭執行部の片付けにも気持ちの行き届いたシステムが確立されれば、それだけで芸祭の準備、祭典、片付け期間を4・4・2に戻せる日が来るのです。
 
うまくいけばヤスタカが4年生の時には。。。
 
 
 
 
 
 
  

目がぁ・・・
目があぁぁぁー!!!

 
 
 
 
 
・・・痒い。
あれですねー。芸祭関係の話はまたします。
皆に知っていてほしい事が山ほどあります。
また今度ずどーんと書きますんでよろしくお願いします。

投稿者:yasutaka : 2008年01月30日 21:16

トラックバック


コメント: 眠い。

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)