入直。

卒制展の片付けから
入試期間教室整備バイトが入ります。
 

美大の入試はご存知の通り1カゲツまるまる使います。
そりゃ試験時間だけで3時間以上あるものがごろんごろんありますものね。
その中で私どもはイーゼル出したりしまったり、入試後のモチーフをいただいたり。机を出したりしまったり、まったりしたりしなかったり、試験後のアクリルガッシュやらポスカラやらがすごい色になって混ざってるきったねー水を運んだり、試験と試験の間の教室の掃除とかとか。受験番号書いてある紙を端から端まで全部の机に張ったりたりたり。。。あー今から考えて大変だ。 
 
だってムサビってあんまエレベーターないじゃないですか?
あるのは2、9、12、13号館くらい?
しかも9も12も13も試験であまり関わりないときてる。今年はどうか知らんけど。
でもきれいな校舎はあんま使わせたがりませんよねムサビは。
芸祭もそうですが。。。
でも仕方ない事なのかもしれないです。礼儀をわきまえず勝手しすぎる学生がわんさかいますからね。あー自分も含めて。。。いや・・・借りている自覚のもと気をつけてはいるんだけどね・・・でも自覚あって汚すのとか。。。最低か・・・
あ。俺最低ですか。あ、そう。
 
どうも 
最低ヤスタカです。
 
でまぁ入試バイト大変て話。
入試始まってしまえば楽な時間も生まれるのですが。。。
イーゼルとかどこに保管しているか知ってます?
5A号館ですよ。しかも2階以上。
毎年皆でイーゼルリレーするとかしないとか。
机は重いんだこれが。。。
デザイン系とか建築系の卓上でやる入試は大変よ。
7号館の上までひたすらデザイン机をあげるとかね。 
もろパワー仕事です。
そう明日から。
毎年経験者メンバーがそのまま残る
教務課入試バイト。
仕事の円滑化を計るべく経験者には残ってほしいトコロ。
が、
しかし。
今年・・・なぜか4年生が激減。
そして入試教室整備バイト5〜6年経験している
カリスマプロ的院生も激減。
みたいなメンバー構成のようで。
 
オリエンテーションに追いコン関係で行けなかったヤスタカですが
教務課に資料をとりにいきました。
そのときにS藤さんに
今年入った人多いからマメに飲み会でも開いて結束を強めて来年再来年への固定メンバーにして下さい的なことを言い含められました。
 
まぁ今年から入試教室整備入った2年生はほぼ知り合いでしたが
1年生??しかも工デが多いときてる。
こわいわ〜。
さぁどうやって切り込もうかしら。
 
とりあえず明日から気合い入れて頑張ろう。
受験する人の為に。。。
 
受験生。頑張れ。

投稿者:yasutaka : 2008年01月28日 19:57

トラックバック


コメント: 入直。

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)