元気!

元気キャラクターです。私。
体育週に8個とってます。
単位が心配?んなこたぁないよ。
 
おかげでレポート少な!
テスト0!
 
はっはっは!

最近心配されます。
心配かけて申しわけねぇ。
もう大丈夫です。
皆さん励ましをありがとう。
 
でもまぁ頑張るしかないんです。
皆がみんな満足いくようにする為には。
おおいぇ!
 

おかげさまで芸祭執行部はうまく機能しています。



芸祭執行部企画部運営企画はなかなかはかどっています
皆頑張っているおかげで
野フェス、ゲスト企画、12号館地下展示室五美大交流展、9号館地下展示室コンペディション企画、芸祭執行部ワークショップ企画皆それぞれ頑張ってます。特にゲスト企画は早くもゲストを決め、去年一昨年よりもかなり順調のようです。野フェスも浮浪者(のような)野フェス長を軸にうまくまとまっていますです。皆なんてできるやつらなんだ。。。
9号館地下展示室コンペ企画は今年初の試みなのにいい企画が入ってくれました。9号館地下大展示室はお勧めかもしれません。
因みに自分は去年企画部ワークショップ長だったのもあってワークショップ企画にはかなり期待してたりします。
でもまぁなかなかいい企画が進行中であると思います。
まぁ色々不安はまだ残(りまく)ってるけどうまくいってます。
 
イエス。
 
デザイン部の意気込みとやる気はちょっと怖いくらいのイメージがあります。
会議の雰囲気が怖い。テーマ決めまでのプロセスがすごい。
たぶんすごいものができるのでしょう。
去年の反省点を胸に熱い二年生デザ部員が中心なのであまり口出ししてません。
信頼してるんで。
プレッシャー?
 
今はデコ班(デコレーション=校内装飾。毎年華々しいことしてくれる執行部の花形。)サイン班(サインシステム作成班。校内道に迷わないよーにわかりやすい道標とか地図とか作ってくれるところ。)パンフ班(芸祭パンフ作ってくれるところ。)イルミ班(イルミネーション班。打ち上げ花火が地域的に禁止されてしまった為その代わりとなるべく出てきた新設班)ウェブ班(芸祭インターネットウェブ制作班)にそれぞれ別れて活動を展開してるようです。デザ部長はじめ各班長かなり頑張ってくれてます。っていうか今年のイルミ長はやばい!マジで。
期待せずにはいられないくらいなんかキャラ濃い。芸祭フィナーレ企画するらしいです。
楽しみ。
お楽しみに?
 
そしてなんといっても今年の3分科(催し部、模擬部、展示部)はすごい。参加者の急増にたいしてもよく対処してくれています。
部員の頑張りが半端じゃない。
 
展示部は参加者との連携約500ある展示企画書を全部目を通し、そのひとが何をやりたいのか考慮しつつ場所を把握し振り分ける。・・・すごいですこの仕事量。やぁ・・・なんかすげぇよ・・・。朝から晩まで参加者のことを考えて動いてくれてます。展示部長を筆頭にかなり出来る女集団になってます。・・・やーマジすごいから。
 
催し部も芸祭日程縮小に伴ってパレード(芸祭期間中に校内を練り歩きたい人用)やら中央広場パフォーマンスのタイムテーブルとか場所の確保とかもうてんやわんやで超大変なのに部長を中心に部員ともども良く頑張っています。
 
模擬部も毎年問題になる一丁目(お酒販売可能地域)の騒音、お酒、泥酔者対策。二丁目、三丁目、中央広場屋台街における色々沢山もろrもろの問題をうまーく整理し運営しています。一丁目に関しては参加者の意識が非常に高く4年生の頼れる先輩方がものすごく頑張っています。なんてゆーかまさに頼れる先輩。伊達に年食ってません(笑)
 
3分科に関しては色々参加者の皆さんも思うところがあるでしょうけど部員部長それぞれ精一杯頑張っております。まだまだ至らぬ点はあると思いますが芸祭までもうしばらくお付き合いよろしくお願いします。
なにか疑問質問意見文句がありましたら何なりと言ってください。参加者さんには色々制約、我慢すべきことが多い芸術祭になってしまってますが今の3分科がそれを最小限に抑えてくれていますのでどうぞよろしくお願いします。
 
もはや日記じゃないけどココまで来たら続けます。汗
 
次は警備部、今まで模擬一丁目お酒販売における成人パスのあり方が問題となっておりましたが今年は警備部が中心となってその打開策を模索発見してきております。なんか準備から当日、片付けまでかなりの激務なのに今からこんなに頑張らせて申し訳ないって程よくやってくれています。
 
環境部。芸祭における環境への意識の向上とそれをきっかけにムサビ全体、更には地球の環境に至るまで考えを広げています。一人ひとりの意識の違いが環境には大きなさになると思うので環境部に協力よろしくお願いします。部長を中心に芸祭をよりクリーンに尚且つ素敵にするために着々と計画を進めています。模擬店のお皿の工夫とかとかとか。なんかもうありがとお。 
 
何かいてるかよくわからなくなってきたところで広報部。
今年新設部署てすが広報部長副部長を中心にいい働きをしてくれています。芸祭外部広報、スポンサー集め、今年初の試みの展示人気投票ムサビエンナーレの運営。人数の割りに仕事量が超あります。なんか使いすぎてごめん。外回りとかやらせまくってごめん。ってくらい頑張ってます。 
 
今年は芸祭執行部一年生は皆かなり有能な気がします。きがするってかだいぶ確信に変わってきました。
 
おぉいえ。

執行部はうまくまとまってます。

ミス計算の副委員長。
計算ミスの企画部長。
が幸せになってくれるといいなぁと最近思います。リアルに。
 
 
 
長! 
 
最後に自分のこと。がんばってる頑張ってる言ってまだまだ余裕です。
今も後ろで展示部員が「早くパソコンあけてください」って言われてますけど、
余裕です。
結果的に展示部員の仕事を邪魔してるのに平気です。
これはもはやただ単に性格悪いんじゃないかって思っても平気です。
 
自虐的な自分を乗り越えた瞬間?
 
いや、うんごめん展示部員。
でもまだグダグダかきたいからあけません。
 
生活課研究室まわり。展示部長とやってきました。部屋を増やしてもらうべく東奔西走。
 
催し展示部屋割り問題、皆と必死に頑張ってます。
生活課にも参加者にも執行部員にも課題にも自分にも負けません。
 
工デ木工専攻二年生が毎年やる、一丁目の模擬店の副代表なっちゃったし。
俺芸祭期間中何も手伝えないのに。ああ。。。
 
でも頑張るよ。
課題もバスケもちびくろも
委員長も。
 
 
 
お母さんお父さんお姉ちゃん色々心配おかけしております。
泰高は元気でやってます。いや!本当に!
 
今度あそびにきてね〜。寝る場所ないけど〜☆
 
部屋きれいだよ。いや!本当に!
 
じゃぁそろそろ展示部員にパソコン受け渡します。
 
ごめんね長々。そして読んでくれた人もありがとう。長々グダグダ申し訳ない。
とりあえず元気に頑張るので皆さんも頑張りましょう。誰でもいいからがんばりましょう。
執行部員!あと少しだ!がんばりませう。さらば!

投稿者:yasutaka : 2007年07月12日 15:39

トラックバック


コメント: 元気!

web班を忘れなさんな。

投稿者 onom : 2007年07月12日 23:41

うんごめん。 S谷ごめん。

投稿者 やすたか : 2007年07月13日 16:16

ヤスタカさん性格悪ーい^^ なんて嘘です。もう口滑らせませんすみません 一人だけまだまだ暇人の催し部員が言うのはあれですけど ホント、成功させましょうね 芸祭!!! 微力ですがヤスタカ委員長の力になれたらって思って頑張ります(^ω^) けど 部員の邪魔をしてまでって言うのは・・・・・・あ なんでもありません

投稿者 あやちん : 2007年07月13日 22:42

いいんちょも御疲れさまですー。 展示メンはみんな優秀!こっちも見習ってしゃきしゃきしまー。(GTY) 吐血してる場合じゃなかったー。 でも第5が楽しいから救われます。ます。(流行らせたい) というか昨日はありがとうございましたー。 清里たのしみ。 前期打ち上げできたらそれもまた楽しそうですねー。 班長共々、ぶっ倒れない様に行きたいです。生きたいです。 執行部がんばります。ます。(2回目)

投稿者 ばう : 2007年07月13日 23:41

優秀な部員が多くて助かります。ます。1年生も2年生も3年生も。 会議こわいですか?笑 良いものつくるよ!

投稿者 deza長 : 2007年07月14日 22:17

芸術祭の運営、お疲れさまです。多くの問題や理不尽な要望など、日々大変だろうと思います。 この日記を読んでいると、委員長をはじめ、執行部の皆さんの芸術祭に懸ける意気込みや熱意が伝わってきて、今年の芸術祭が楽しみです。しかしその一方で、芸術祭執行部の委員長として不適切な発言が多々見受けられるのが気がかりです。 まず『去年(の芸術祭)に不満を持つ二年生デザ部員が中心なので』という発言。 芸術祭執行部は毎年ほとんどのメンバーが入れ替わる組織です。しかし、参加者や大学関係者、近隣住民の方々にとっては、ムサビの芸術祭執行部はあくまで1つの組織として認識されていることを忘れてはいけません。こうした意識の欠如が前述の発言に繋がったのだと思います。前年度の失敗は、不満としてではなく、自らの『反省点』として受け止め、その年の改善に繋げるべきです。過去の芸祭に対して、自分たちは関わっていない、という思いから『不満』を抱く執行部員が仮にいたとしても、それを口にすることは好ましくないことですし、まして委員長の発言としてはあり得ないことです。長い間続けてきた芸術祭とその経緯、執行部の役割などについて高い意識をもって、委員長は執行部員を指導する立場にあるはずです。他の文章を読む限り、委員長であるヤスタカさんはそうした意識を高くもっているように感じられていた分、このような発言は残念です。 またムサビ日記はムサビ生をはじめ、多くの人が目にする公共的なものです。今年の芸術祭の参加者や大学関係者、近隣住民の方々、これまで執行部を経験した多くの卒業生も見ているかも知れません。こうした場で、しかも芸術祭執行部の委員長であることを公表した上で、芸術祭に関わる不満や愚痴、個人的な考えや思いを述べることは慎むべきではないでしょうか。元執行部員としては非常に残念ですし、この日記を読んだ多くの芸術祭関係者が芸術祭の運営を快く後押ししてくれるのか心配です。 今年も多くの人がムサビの芸術祭を楽しみにしていることでしょう。執行部の意気込みに加え、ムサビ全体の芸術祭に懸ける意気込みや熱意が垣間見え、それによって芸術祭が楽しみになるような日記となることを期待しています。 委員長をはじめ執行部員は本当に大変だとは思いますが、頑張ってください。応援しています。

投稿者 2005年度 芸術祭執行部デザイン部 前田 次郎 : 2007年07月17日 22:11

前田さんご指摘どうもありがとうございます。 最近ムサビ日記を更新しているうちに不特定多数の人が目にするものという意識が低くなっていました。この場を借りてお詫び申し上げます。 今年度委員長として前年度芸祭執行部のメンバー軽く見ているのではなく前年度の成功と失敗を両方見ている分、失敗に対する悔やみ、反省ばかりが先行しまっているのだと思います。これからはムサビ日記内での発言に関しても気を付けていこうと思います。

投稿者 ヤスタカ : 2007年07月18日 19:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)