難しい。

沢山の壁にぶつかる。
 
 
でも避けて通る路と避けない方がいい路があるみたいだ。
 
 
余裕は人間2割くらいもってないといけない気がする。
 
 

自分を冷静に見つめ
 
 
何を考えているのか判断しなくてはならないもの。
 
 
トップに立つもののあり方っていうのはまだまだわかりません。
 
 
勿論今2割と言わず二分の余裕すらありません。
 
 
二分、時間的にも、割合的にも。
 
 
自分を相手が
 
 
というよりもお互いに
 
 
100%といわず85%くらい理解してくれれば楽なのだけど
 
 
そんなことは長年連れ添った恋人でも難しいのだと思う。
 
 
心の奥底のモノを言葉を表現するのは難しい。
 
 
語彙力もなければ
 
 
表現力も追いつかない。
 
 
昔の詩人、作家達はすごいものだ。
 
 
ものごとを運び営む。
 
 
様々な人の希望やら、欲やらが混ざり合ったり
 
 
自己満足であるのか自己陶酔なのか、はたまたただの迷惑なのか
 
 
そんなのはなかなか解らない。
 
 
自分の価値観では測りきれない。
 
 
いろんな人がいる。
 
 
単純に八方美人になればいいというものじゃない。
 
 
考えが及ばなかったなら謝れば良い。
 
 
謝れば良いのか?
 
 
それで済むものならば
 
 
それでいいのかもしれない。
 
 
余裕がないなぁ・・・。
 
 
何を悩んでいるのかわからなくなったり。
 
 
自分も人並みの人間なんです。
 
 
でもこんなにも支えてくれる人に囲まれてて
 
 
感謝してます。 
 
 
それがわからなく、
 
 
見えなくなってる瞬間があるのかもしれない。
 
 
そうだとしたらこの場をお借りして謝りたいです。
 
 
一見
 
 
何もかもうまく
 
 
なんでも器用にこなしてるようにみえても
 
 
自分はやはり不器用で稚拙なところがたくさんある。
 
 
芸祭執行部うまくいっていると思う。
 
 
全体的にみたらね。
 
 
ものすごく良い流れにもっていけてると思う。
 
 
皆の頑張りのお陰でね。
  
 
でもヤスタカのキャパシティは案外小さいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
やや!
 
 
今見直したらすごくネガティブ臭ぷんぷんになってるけどすごく落ち込んでるってわけじゃないです。
 
 
自分に余裕がなくなっていることを案外きづいてくれる人が少ない
 
 
とか
 
 
案外皆理解しあうのは難しいんだなとか。
 
 
言葉の難しさと
 
 
ある意味で自分の中の成長した部分が
 
 
ブラインドのように
 
 
霧のように
 
 
自分という人間をつかみにくくしているのかなと思った。
 
 
わけです。
 
 
わかりやすいつかみやすい人物だと自分で思っても
 
 
案外そうはうつらないんだよね。
 
 
とはいえ皆のお陰で普通では経験の出来ないことをやらせてもらい
 
 
かつ助け助けられる仲間がいることはやっぱ嬉しいです。
 
 
まだ三合目にさしかかったばかり。
 
 
弱音は吐きません。
 
 
いえ嘘です。
 
 
士気が下がらない程度にはかさせていただきます。
 
 
風邪に怪我が加わると
 
 
案外辛いもんだね。
 
 
皆俺がむばるよ。
 
 
皆それぞれ苦労してることと思います。
 
 
苦労が人間を大人に
 
 
人を大きくする気がする。
 
 
気がするっていうかそういうものなんだよ。きっと
 
 
だから皆頑張ろうね。
 
 
頑張ってねじゃなくて
 
 
頑張ろう
 
 
だからね☆
 
 
頑張ってる人は頑張りすぎずに頑張ることが何よりも大事みたいです。
 
 
二割の余裕。
 
 
二割が無理ならせめて一割くらいの余裕は持ちたいです。
 
 
さぁ。がむばろう。
 
 
明日に向かって。笑
 
 

 

 
 

投稿者:yasutaka : 2007年06月18日 23:59

トラックバック


コメント: 難しい。

ファンです。 ・・・冗談だけど、尊敬してます。 すべてが完璧じゃなくていい!と思います。たまには一息ついてくださいネ。

投稿者 うに : 2007年06月21日 01:27

こんにちはヤスタカさん、utoです★ 執行部の一員として、いつもすごく頼もしいなと尊敬の目で見てます。 今年一年生の視点として、皆やる気で力を合わせて頑張ろうとする執行部の皆様は見ていてとても素敵です。 私も芸祭に比べ小規模なものではありますが文化祭実行委員長の経験があり、組織の大変さを痛感したことが何度あるので、仲間が沢山居るのは本当に羨ましいです。 一年生に至るまで皆モチベーション高すぎですし。 ここまで仲間に恵まれている組織があるのだろうか!というほど。 委員長というのはものすごく苦労する仕事だとは思いますが、 ヤスタカさんは支えてくれる仲間が沢山居るので本当に羨ましいです。 大変な時は委員の皆に頼ってくださいね。 頑張ってください。委員として下から支えつつ、応援してます。

投稿者 uto : 2007年06月23日 19:40

あっしまった編集途中で投稿してしまった! 変な箇所が色々ありますがすみません目をつぶってください…泣

投稿者 uto : 2007年06月23日 19:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)