第一回全体会。

しゃべってきました。
前回も説明したと思うんですけど、全体会って言うのはムサビの芸祭に出る人がとりあえずその年の芸術祭についての流れを聞く場として設けられているものです。

 
 
えぇ。
ですからなんていいますか、用事があってこられない人とか以外の芸祭に関わる団体の代表者はほぼ全員くるわけです。
 
700人弱。
ムサビの一番でかい講義室である7号館401が人でうまります。席がうまるって感じじゃなくて・・・なんか・・・部屋が人でうまる感じ?
床が見えない・・・みたいな?
 
 
俺ここでしゃべるの?
 
みたいな?
 
 
 
でもたぶんしゃべれたと思います。
芸祭執行部の今年の意気込みだとか、気持ちは伝わったと思います。
 
あとは態度で示さないといけないねってかんじです。
 
 
 
ムサビの学生自治はかなり進んでるようです。
課外活動やその一環である芸術祭運営の為に生徒からお金を募ってるのはこの辺じゃムサビだけらしいです。
実はすごいらしいということが最近分かってきました。
いや
ほんとにすごいことみたいだよ。
 
 
 
 
ムサビは芸祭運営するのに200ぐらいなんですけど、どっかの美大は600くらいらしいよ・・・。しかも400くらい学校から補助金出てるらしいよ。うひゃ〜。うらめしい・・・
いや、うらまや・・・羨ましい。。。
 
で、まぁムサビは学校側からも自治が認められています。昭和56年正式に認められています。昭和57年に課協費が正式に整備されました。入学したら一人4000円(1000円/年)。現役ムサビ生的にはもう見慣れているとは思いますがあれです。あれ。そんな昔からあるんだねぇ・・・。その時代の頃の美大生って自分の親と同じくらいの年齢だね・・・。あはは。
 
 
 
  
 
自治に任せられてるってことは
問題として決算関係はちゃんとやらないとね。今まで不正はないけど細かい資金運営に関しては本当に詳細に書いてないからね詳細にするに越した事はないからね。今年の芸祭執行部の会計は敏腕でその辺はまったくの無問題みたいだけどね☆
 
学生自治を維持する為にもその辺も芸祭執行部が担う仕事なのかもしれないね。
 
 
 
 
まぁなんにせよ今年の芸祭は成功させます。成功させましょうみんなの手で。
そしてこの日記というかブログというかこの文章見た人は是非来てください。今年の芸祭は10月の26日〜28日です!ムサビ集合で。
  
 
三重県のお母様是非来てください。息子は待ってます。夏そっち遊びいきたいけどこのままだともしかしたらいけないかもん。泣。お父さんと仲良くね〜☆・・・心配するとこじゃないか・・・笑。今度電話しマース。
 
芸祭以外のこともたまには書かないとね〜。でもまぁある意味これでいいのかもね。だから皆上の方の文章はたいてい見て欲しいことが書いてあります。えぇ。たまにどうでもいいこと書いてるけどみてね。とりあえず芸祭までは☆

投稿者:yasutaka : 2007年05月25日 14:27

トラックバック


コメント: 第一回全体会。

今年の芸祭は盛り上がるのか?芸祭期間中だけキジネコ復活計画ありますので期待してます。

投稿者 元キジネコです : 2007年05月27日 00:28

がんばれ、Yah-san!

投稿者 mmr : 2007年05月30日 02:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)