Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

夏のおもひでと風邪

ただ今絶賛夏風邪中です。

ここ2、3日、サークルの合宿で長野の飯田市に行ってたんですが、
猛暑の屋外と冷房でキンキンに冷えた屋内の温度差に体がついていけなかったらしく、
昨日からじわじわと喉がイガイガし始めて、今日は鼻水と頭痛に悩まされ・・・。

今はのどごしの良いそばを食べ、ショウガ入りのど飴をなめながら家でおとなしく引きこもってます。
うう、夏に風邪なんて何だか損した気分・・・。


それにしても、長野、めっっちゃ暑かったです・・・
長野=避暑地 みたいなイメージが勝手にあったのだけれど、
涼しいのは軽井沢とかだけで(最高気温が20度台でびっくりした!)、
私が行った飯田はめちゃめちゃ気温が高かったです。東京よりもずっと暑かったような・・・

これで冬は重い雪がザンザン降るのかと思うと、ここでの暮しは大変だろうなって想像してました。実際はどうなんだろう・・・??
でも緑は多いし、美味しいものたくさんあったし、穏やかで良いところだなって思いましたー長野ステキだー!!

ちなみに個人的に一番カルチャーショックだったのが、お肉屋さんで牛肉や豚肉と並んで普通に馬刺しが売られてた事でした。
あ、あと電車が1時間に一本とかしか無かったこと!!
私がここに住んでたら、毎日電車の時間との闘いになりそう・・・って思いました・・・。

 
そういえば、
帰りのバスで高速道路を走っていた時にたまたま近くで花火大会か何かがあったらしく、
すぐ目の前の空に挙がる花火を見られたのは幸せでしたー・・・!!
しかも超高速で走るバスから見たから、
花火が平面じゃなくてちょっと立体的に見えたっていう不思議。

そのあと雨がざんざん降って来て、渋滞に巻き込まれてハラハラしたのもまあまあいい思い出です。。

投稿者:yamanami : 2011年08月07日 23:37

トラックバック


コメント: 夏のおもひでと風邪

長野にいらしてたんですか〜!
今ちょうど里帰りしているので、ドキッとしちゃいました!
飯田は・・・だいぶあったかいですね;笑
冬場、僕の住んでいるところは20センチ積もりますが、
あたたかいところとは大分差があるように思います。
ぜひスキーをしにいらしてください!
冬の長野は星も綺麗に見えますし、おすすめです。

夏風邪ということで、どうぞゆっくり休んでくださいね。

投稿者 オトギ : 2011年08月08日 00:09

 
そっか、オトギさんご実家が長野でしたよね!
冬に20センチも積もるなんて、除雪作業が大変そうですね。
私の姉は新潟にいるんですが、そちらも真冬は雪が凄くて大変そうです。
雪国の厳しさは温暖な静岡育ちの私にとっては想像もつきません・・・。

実は小学校一年生の時に戸狩にスキーに行った事があります。
ちょうど長野オリンピックの年だったかな?思い出して懐かしくなりました。
星が綺麗に見えるのは、きっと空気がとても澄んでいるからなんでしょうね。

冬の長野、また是非行ってみようとおもいます!


投稿者 やまなみ : 2011年08月08日 19:56

コメントしてください




保存しますか?