説明会

初めて学外の会社説明会行ってきました。

丸ノ内の某ビルだったのですが、オフィスビルってすごいんですね!

いままで再開発系のビルは何度も行ったことあったけど、レストランだったりホテルだったりオフィスエリアじゃないところだったからハイテク技術にびっくり。

パスモみたいので入退場を管理してました。

タイムカード代わりでもあるらしい。


学外の説明会だったのでスーツで参加することにしたんですがスーツ着て家を出た瞬間、なんか社会の歯車になりつつあるなーと感じました、良くも悪くもね。

あと百人くらいが同じ様な色の同じ様な服装でびっしりと並んで話し聞いてるのを見て(俺もその1ピースなんですが…)、なんか気色悪かった。

就職はどうしようか悩み中…。うーん、どうなることやら。

投稿者:yahagi : 2010年02月09日 19:00

トラックバック


コメント: 説明会

組織の中で歯車的な動きをしているのは、中間管理職以上です。若手はのびのびとやればいい。

とはいえ、年功序列が崩れ去って、歯車になれない人も増えました。

投稿者 音量子っぽん : 2010年02月10日 05:38

あわわ、コメントありがとうございます。

そうですね、やれるならのびのびやっていきたいです。

投稿者 やはぎ : 2010年03月20日 13:09

コメントしてください




保存しますか?