今日は雨で。

一人暮らしを始めて1年ちょっと立つんですが、ようやく布団を買いました。いままで布団の下にしくマットみたいので寝てたんですよね。

生まれてからずっとベッドで睡眠していたので、布団のことがよく分からず、敷き布団だと思って買ったら(安かったし)実は、布団の下にしくマットだったっていう…。

ま、いままではそれで何とかなっていたんですが、最近、けっこうフットサルの練習もハードになってきて、そのうえ睡眠時間もあまりとれていないので、疲れが取れなかったり、筋肉痛になることがしばしば・・。

つー訳で、本物の敷き布団+マットのコンボ技により昨日から快眠生活を送っております。いやー、ふかふかの布団っていいですね☆

今日は快眠して、空デの人たちと多摩川でバーベキューして、その後フットサルの練習の予定だったんですが、あいにくの雨でバーベキューが中止になったので昼頃まで布団でゴロゴロしてました。

うーん、ふかふかだと中々起きれない…。

フットサルの方は体育館(ムサビのチームじゃないので、ムサビの体育館ではない)なので雨とか関係ありません。

今日の練習は普段より1時間短かったので、ゲーム中心。

うーん、まだボールを持ってる時にどうしても余裕を持てない。寄せが早かったりするのが原因だったりしますが、自分がもうちょっと自信を持ってプレーすることを心がけたい。

それに、貰う前に次のイメージ作るのも何パターンかあればいい。トラップもジャストで止める、+αでトラップで相手を外す。味方をもっと感じる。

こうあれば良いんだろうな、っていうことは大体あるので1つ1つ解決していくしかないのですね。練習で出来るようにして、紅白戦で出来るようにして、練習試合で出来るようにして、試合で出来るようにする。1歩1歩前に進もう。

けど、今日は流れの中でいいファー詰め(ってよりかは、ゴール前でジャグナウで貰ってそのまま入れただけですが)が出来た。強いて言うなら浮き球になっちゃったけど、ゴールのド前だからまあ問題なし。タイミング・動き・フィニッシュetc..あの感覚を忘れずいきたい。

練習後のミーティングで、今年から新宿区のリーグに参戦することが知らされ、しかも開幕戦が30日っていうことが判明しました。

しかし、新加入組はまだユニフォームを貰ってないので試合に出れない。。。声だし要員確定(笑

新宿のリーグは今年から始まったみたいですが、参加チームを見てみると、レベルが高いリーグになりそうです。

都のリーグは9月に始まるのですが、それに向けて、経験を積む上で重要。

まずは練習や練習試合で活躍して、区リーグ出られるようになって、都リーグでもコンスタントに出場できるように頑張ります。

投稿者:yahagi : 2009年05月24日 23:34

トラックバック


コメント: 今日は雨で。

コメントしてください




保存しますか?