課題のこと

今、僕ら空間構成コースがやっている課題はテーマが「表現の家」、提出物が、立体+映像っていうことで今映像制作の真っ最中です。

僕らの世代は、入試の課題が「お菓子でおかしな家を作りなさい」の”おかしな家世代”。

そのこともあってか、みんなの立体を見てみると食品系がちらほら。

僕も、その1人なんですがね。

動画はビデオカメラ持ってないし、デジカメも一眼レフで動画が撮れないのでphotoshopでつくってます。


課題発表の翌週に模型を提出、その翌週には立体物の講評という、空デらしからぬスピード感溢れる今回の課題なのですが、なんとかついていっています。

やっぱ途中のものを指導してもらうより、「完成品」を講評してもらって、更にその完成度を高めてくっていうのは良いですね。

今まで自分がどれだけ甘ったれてたかっていうのがよく分かります…。


さあ、もう1踏ん張りだー。

投稿者:yahagi : 2009年05月12日 22:32

トラックバック


コメント: 課題のこと

コメントしてください




保存しますか?