海の外

海外行きたい。

デザインの現場の最新号を読んでて、来年、学校サボってサローネを見に行こうかと、ちらっと思った。

イタリアだけじゃない。ドイツやフランスや北欧諸国も、バルカン半島あたりも行ってみたい。

アフリカや南米も見てみたい。もちろん、アジアも。

幼稚園くらいの時に家族旅行で何度かアメリカの島に行ったことあるけど、断片的にしか覚えてない。

海外に行ったからって劇的に自分が変わるなんて思ってない。

だけど何かしら自分に影響があるのは間違いないと思う。

もしかしたら将来的にジワジワと利いてくるとかなのかもしれない。

ま、行くなら今なんだろうな。円高だし。

ほんとは芸祭期間は学校が休みになるので、ちょっと計画立ててたんだけど、時間的にも金銭的にも無理だった。

ま、そんなの言い訳だけれども。。

金がないからセントラルパークで野宿してたっていう友人がいる。金がなくても海外行けるのよね。

それに、本気で行きたけりゃ時間も金も作れって話ですよね、すみません。

ああ、もう大学にもあと2年ちょっとしかいられない。。。

投稿者:yahagi : 2008年10月26日 23:03

トラックバック


コメント: 海の外

コメントしてください




保存しますか?