Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



本日二度目。未練たらたら・・・。

一度目のエントリーはこちら。

たった1年だったのに未練たらたら・・・。
みんなの日記を読みまくってます。
もっと会いたかったなぁ。

日記をせっかくの書きためたので(たった一年ですが)
記念に取っておくことにしました。メンバーさんだけですが

ログイン→ユーティリティ→読み込み/書き出し→
これでエントリーとコメントがバックアップできるような・・・

きゅっきゅちゃんのように
 コスギっぽんの愛のコピーが無い方はお試しを。

できたら写真も欲しいなぁ。。。
どなたかもっと他に方法あったら教えてくださいね。


・・・・・

昨日も書きましたが
今後、親日記メンバーらが集まることになったら
(たとえばオープンキャンパスや芸祭とかちょっと飲み会とか)
もしもですよ、お声かけしてよろしければ
(コメントの時に)メアドも記入してもらえれば
連絡することができるのですが・・・どうかしら?
※メアドは公開されません。管理画面で私のみが確認(決して悪用はいたしません)

仕事の話ももっとしたかったけどできなくて・・・
最後だから、ちょっとだけ宣伝しちゃおうかな。

先日、印刷立ち合い行った商品が昨日発売になりました。
「軽井沢高原ビール シーズナル2013 アンバーエール

シーズナルは毎年違う味を出すためパッケージのデザインを変えてます。
(※他にあるメイン商品2種と、ロゴは他の方のデザインなのですが…。)

img61707427.jpg

2003年からウチでデザインしてるので10年?11年か。
日記も10年だから・・・その頃からかぁ。感慨深い。

良かったら飲んでみてね!美味しいエールビールです。

最後の最後に宣伝かいっ!(←突っ込んでいいよ!)

2013033117220000.jpg

夕方撮ったボケた木瓜(ボケ)の花・・・お後がよろしいようで。

投稿者:wataame : 2013年03月31日 23:16

トラックバック


コメント: 本日二度目。未練たらたら・・・。

ザラメ様、こんばんは。

ビールのデザイン素敵ですね。

軽井沢に行くことがあったら、ぜひ飲んでみたいです。

ネットでも買えるんですね、メモメモ。

毎日(のように)楽しいお話、共感できるお話、しんみりなお話・・

いろいろありがとうございました。

投稿者 yukihaha : 2013年03月31日 23:39

あー!こんなところに、メールアドレスを書く欄があったのね。
「名前:」と「コメント:」しか認識していませんでした。^^;
メールアドレス書いたから.. これで、2本目の「蜘蛛の糸」に掴まることができて、ほっと一安心。
(1本目はponchoさんのtwitterです。(^^)v)

投稿者 もちゃはは : 2013年03月31日 23:52

おお!2013年版はこちらですね。

メアド入れときます。
糸になりますか?

投稿者 ここのこ : 2013年03月31日 23:59

あれ?いつまで書けるのかな?
手羽タイムまでいいのかしら?
いいや!書いちゃえ!


yukihahaさん

最後までコメントありがとうです。
(ビールはこの会社の一番売れ筋商品には関わってないのですが)
オーガニックとシーズナルだけ細々とやらせていただいてます。
機会がありましたら眺めてやってくださいませ。

もちゃははさん
「蜘蛛の糸」つかみました!
(だれか巣作りしてくれないかなぁ。)
機会があったらメールしますね。


ここのこさん
(携帯のアドレスもあるから)
日本目の糸いただきました!


・・・・・

皆さん本当にお世話になりました。ザラメ

投稿者 ザラメ : 2013年04月01日 01:59

もちゃははさん

31日の手羽さんの日記にあった
何人がムサビ日記・美大日記を書いてきたか・・・の
メンバーリストにあった「もちゃ」さんはお嬢さんだった?
・・・こんなラストになって知ったのでした。
(過去日記を少し読ませていただきましたよ!)

投稿者 ザラメ : 2013年04月01日 02:13

てへ。そうなんです。^^;
娘は、ジャスミンさんと同じ時期にライターとして書き始めました。
ある時、ジャスミンさんに、もちゃの母としてのコメントを入れる機会があり、
取り敢えず、わかり易いようにと思い付いたハンドルネームです。
結局、そのまま4年間が過ぎてしまいました。^^;

だから.. ponchoさんにもtwitterでお伝えしたのですが、
ムサビ日記の終了とともに、「もちゃはは」も終わりにすることにします。
メールアドレスに入れさせてもらった名前が、子供の頃からのニックネームでもあり、普段使っているハンドルネームです。
改めまして、よろしく〜★

投稿者 もちゃはは : 2013年04月01日 07:44

ザラメさん、一年間お疲れさまでした。
これからもFBでつながっているから、オフ会という名のもとに集まりましょう♪

ザラメさんにいただいたビールはもったいなくて、まだ飲んでいません☆

投稿者 ジャスミン : 2013年04月01日 17:00

ジャスミンさん

一年間でしたがいろいろありがとうございました!
楽しい思い出がたくさんできました。

ビールは是非美味しいウチに召し上がってね〜。

FBよろしくお願いします。
日記がなくなったから少し活用しようかと思ってます。

投稿者 ザラメ : 2013年04月01日 18:08

ザラメ様、こんばんは。おひさしぶりです。

ムサビ日記が休止しても、ポツリポツリとコメントを書いたり、
コメント返しをしているライターさんがいたり。

ためしに蜘蛛の糸かけてみました。

投稿者 yukihaha : 2013年04月19日 21:24

yukihaha さん

お久しぶりです。
「蜘蛛の糸」しかと受け止めました!

最近は手持ち無沙汰なのでfacebookやTwitterをのぞいています。
(yukihahaさんは何かされてます?)

先日もちょっと糸を辿ってみたりして・・・
ドラさんと夕飯にでかけてみました。

(卒展も行ってないけど)
次回はオーキャンかなぁ?
糸をたよりに一方的に発信するかも。
皆さんから何か返事があったらいいなぁ・・・。

ザラメ


投稿者 ザラメ : 2013年04月19日 21:36

ザラメ様、オープンキャンパスには、デ情生ももう4年で最後だし(公開授業にいるかは別だけど)

行こうかなとは思っているのです。が、年度が変わって仕事が大きく変わって、(勤務場所は同じだけど)もう去年より大変(TT)

休日は翌週の段取りと準備にまあ土日のどちらかは必ず行ってます。
6月までに仕事のペースがどうにかなっているといいです。

投稿者 yukihaha : 2013年04月19日 23:06

yukihahaさんとのここでの再会をtwitterでつぶやいたら
ドラさんから「やった!お目にかかれますね。(^O^)/」とのコメントが。

日記で繋がった糸。嬉しいです!

投稿者 ザラメ : 2013年04月20日 00:18

ザラメさんへ

たった一年と短い間でしたが
違う学年でしたが同じ学科の親として
そして東京好きなのに東京をよく知らないものとして
楽しくよまさせていただきました。

今新しい学年にあがり綿アメさんいそがしくなりますし
同居してる親御さんとして心配はつのることでしょうけど
お元気で・・・
とても遠方に居ますが
いつかMAUでお会いできたらいいなぁ・・

(実はちがうところに投稿したんですが
不安になって再度書きました。)

投稿者 ジツハワタシモ : 2013年04月24日 13:10

ザラメ様、こんばんは。

今日、軽井沢のハーフマラソンに夫が出るというので、

くっついて行きました。

マラソン大会ってどこもお祭りですが、

ここもお祭り感がすごかった。

帰りにお土産屋さんで、軽井沢高原ビールの文字が。

あれ?これザラメ様デザインの?

もう迷わず3種買って、帰りの新幹線で夫と2種飲みました。

パッケージ素敵ですね。夫に空き缶捨てられそうになって、こっそりしまってしまった。
おいしかったです。

投稿者 yukihaha : 2013年05月19日 21:04

yukihahaさん

まぁ、うれしい〜!
3種ということはナショナルトラストとワイルドフォレスト。
そしてシーズナルかしら?
 (ザラメのデザインはシーズナルだけなんですけどね。
  前者2種とロゴはデボラさんデザイン)
※ちなみに信州ナチュラル3種もウチのデザインです。中身は一緒です。
 (葉っぱのデザイン、長野のお土産やのみ発売)

マラソンですか!ご主人スポーツマンですね〜。
軽井沢は夏にかけてがイイ季節です。
新緑の中を駆け抜けるなんて気持ち良かったでしょうね。

来月はいよいよオープンキャンパス。
皆さんとお会いできると良いなぁ・・・。

yukihahaさんはFacebookとかTwitterはされてますか?
一部の日記メンバーとですが、ゆる〜くつながってます。
もしよろしければ携帯のメアドに連絡させてもらいます。
いつまでもココ使っていいんだろうか?(笑)

投稿者 ザラメ : 2013年05月19日 21:55

ザラメ様、
はい、ビールはシーズナルと、ナショナルトラストとワイルドフォレストです。

残念ながら、FacebookとかTwitterはやっていません。

最近はmixiも見るだけだなー。

ほんとにいつまでもここ使ってちゃいけないような?

ほんとに早いもので、来月はオープンキャンパスですね。

休日出勤にならないように、他の週末がんばろっ。

デ情生は授業はないようなんですが、最近PC室のバイトをやっているらしいです。


投稿者 yukihaha : 2013年05月19日 22:06

yukihahaさん

デ情は相変わらず課題に追われ・・・
綿アメもPC室も頻繁に通ってるのかな?
オーキャンでは100ドロとポートフォリオの参作に出るそうなので
良かったら覗いてやってくださいな。

(近いうちに日記メンバーと連絡取るので
 そちらにも連絡しますね〜。)

投稿者 ザラメ : 2013年05月19日 22:30

ジツハワタシモさん ご無沙汰してます。

4月に何度もコメントくださったのに
迷惑メールに入ってしまってて・・・
気付かず失礼しました。

URLは拝見しましたので
今度はそちらにコメントさせていただきますね。
(URLは誰でもアクセスできてしまうので画面上削除いたしました)

あぁ、ここでまた糸がつながって嬉しいです!!

投稿者 ザラメ : 2013年05月19日 22:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)