日記のうしろにオヤジのかげあり の巻

わが父、コスギっぽんがおそろしいことをはじめているらしい


それは

“きゅっきゅぽんの過去エントリーを文書ソフトにひたすらコピペ”

するという作業を・・・・・・!!

「だって消えちゃうんでしょ・・・!!」

と 電話の向こうで叫ぶ


おお、父よ・・・・!

な、なんという親ばかだろう

元来、なにごとにもマメなオヤジなのであるが
それにしてもこの一件については
きゅっきゅぽんは泣きそうになった


な、なんということ・・・・・


それも、450近いエントリを それぞれ
ひとつひとつ保存しているのだそうである

なぜなら、そうしないと みなさんにいただいた
コメントも保存できないかららしいのである

うううと感動しているきゅっきゅぽんに コスギが一言


「コメントがおもしろいんやから!!!!」


「・・・・・う・・・・・ウン・・・・」

そういうわけなので

きゅっきゅぽんはいましがた、
過去のエントリーを見返してみた


ジップロックから始まり、


日本画や生物ゼミのこと、

運転免許のことや おばあちゃんのこと

長崎精霊流しに奮闘したこと

ゴビカンに入ったこと

介護等体験や教職のアレコレ


ゴビカンでとんでもなく難しい曲をやったこと

コンミスをさせてもらったこと


オリオン書房さんでの看板やサバオづくりに奮闘したこと


ゴビカンでの苦悩やよろこび


そして ゴビカンをやめたこと


教育実習に、博物館実習
そして 手羽先プロジェクト


はじめて漫画を載せてもらったこと


それ意外にも、日々のアレコレがたっくさん

まるで換気扇フィルターにつまったホコリのように、
どうでもよいことが ミッチリと 書かれておりました

コスギが、

「これだけの量を ひとつひとつタイトルをつけて
書いてきたことは ひとつの財産やね」

と言った

ほんとうに、きゅっきゅぽんが書いたことなんかな


3年生あたりから、やや更新率が減っているのは
日々が充実して時間が作りにくかったことに加え、
きゅっきゅぽんが生み出すエネルギーを まんがのほうに
そそぎはじめたからだろう


つまりは、ムサビ日記も まんがも
きゅっきゅぽんにとっては同じものであったらしい


だから、いつのまにやら
ペンネームも きゅっきゅぽんのままになった

そう

きっと

この「きゅっきゅぽん」は

ムサビ日記によって 4年間かけて
じっくりとつくられたものなのだ

ムサビ日記と出会っていなかったら、
きっと 「きゅっきゅぽん」はいなかった

ただの 変態でしかなかったのだ (いやっ 人類みな変態ですからっ) 


みなさんのコメントや、
そして日記を通して広がったつながり、

どれも、どれも すてきだ

きゅっきゅぽんが 4年間過ごすにあたって
はずかしながら 自分で自分をほめるべき点は

感謝を忘れなかったことじゃないかな、と思ったりする


感謝を忘れないなんて言うと
なんだかこそばゆいが

とにかく、何に対してでも

「ありがてえ! いやあ 実にありがてえ!!!」


と思っていたのだ


浪人をして本当によかったと思えることは、
この感謝の気持ちをきゅっきゅぽんに与えてくれたことだ


ありがてえ、ありがてえ


というわけで、ムサビ日記ものこり2日である


コスギっぽん!

またひとつエントリーが増えたよおう!(最低)


「ほぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」 (コスギ 魂の叫び 代筆)

この日記の終焉のかげに 
ど田舎でもヒッソリとドラマが生まれているようである・・・

投稿者:kkp : 2013年03月30日 00:44

トラックバック


コメント: 日記のうしろにオヤジのかげあり の巻

がんばれ! コスギっぽん!
(旧友より)

投稿者 骨の伊藤 : 2013年03月30日 03:03

親ごころですね〜!

きゅっきゅちゃんには、ぜひ漫画版ムサビ日記を描いて欲しいな。

投稿者 poncho : 2013年03月30日 07:38

お父様に
「ついでに手羽ブログもワードで残してください」
とお伝えください。
1430エントリーありますが・・。

投稿者 手羽 : 2013年03月30日 09:00

きゅっきゅさま、こんにちは。

ほんとうにゴジラ様の親心、

頭が下がります。

でも、きゅっきゅ様のエントリーの中に、

漫画にしたら面白いかも、がいっぱいありますよね。

精霊流しのお話、とか軍艦島のお話とか、運転免許とか数えきれないくらい。

投稿者 yukihaha : 2013年03月30日 12:05

父上が保存をしてくれてよかったな。もしかしたら、何年か後に読み返すかも知らんぞ。

漫画家の出発点なのだから、ずっとあとに読めば初心に返ることができるかも知らんな。

音量子の年になると、汚くよごれて、なかなか初心に返ることができないな。最初に物事を志した気持ちはとてつもなく大事だよ。

投稿者 音量子 : 2013年03月30日 20:50

お父さんの気持ちがとってもわかる!!

私も4年間、楽しませていただきました。ありがとう。
娘から聞くムサビ生活と、きゅっきゅちゃんの日記と、
2倍楽しめました。
実習が一緒だった!と娘にきいたときは、びっくり!
(卒展も見に来てくださったようですね。ありがとう。)

4年間のそれぞれの宝物のような時間、
が、これからずっと
後押しをしてくれたり、励ましてくれたりすることでしょうね。
これからも娘はご近所さんかな? どうぞよろしく・・・・

先日、ゲッサンを買いましたよ。
その前の「じいちゃん」のおはなしも本当によかった。
次回作が楽しみですね。
個人的には、のだめを超える、オケ漫画?音楽漫画もみたいかな。

これからもどこかでブログを続けてくださったらうれしいです。
いや、きっと書かずにはおれないのでは?!

「生さだ」を見ながら・・・・
久しぶりにコメントさせていただきました。


投稿者 きゅっきゅちゃんファン : 2013年03月31日 00:57

4年間楽しませていただいたり、 考えさせられたり、たくさんの刺激ありがとうございました。 最初は娘の受験で知ったムサビ日記でしたが、2人とも他大学へ入学、息子もまさかの美術系には行かないことにした宣言とともに明日から高校生、、、ムサビ親日記の道も絶たれましたが、ムサビ日記はわたしにたくさんのモノを下さいました。  (ゲイサイはこれからも娘と行くのを楽しみにしています)
テバさんのお考えとはちょっと違った人種の読者ではあったと思いますが、テバさんには大感謝しております。
これからもカゲながらではありますが、きゅっきゅぽん様の大いなる旅立ちとご活躍をずっと応援させていただきます。
ありがとうございました&ぐっどらっくきゅっきゅ^^   takacha.。

投稿者 takacha : 2013年03月31日 21:59

短い間でしたがホントに楽しませてもらいました。
ponchoさんの言うとおり「漫画版ムサビ日記」実現しないかなぁ。。。

これからも応援してます。

(きゅっきゅちゃんの漫画は宝物〜。)

投稿者 ザラメ : 2013年03月31日 23:47

>骨の伊藤さん

伊藤くん! モヒャア!!! (代筆)

>ponchoさん

親心、そして ありがたき 親ばかです

きっと ムサビ日記のエッセンスは
これからも 入ってこざるをえない・・・ と思います!


>手羽さん

1430・・・・・・・!!!

ホギャアアアアアァァァァァァァァァ!!!!!

(代筆)


>yukihahaさん

ほんとうに、自分ではやらないことを
やってくれて 

甘やかされて・・・


きゅっきゅぽんの8割は アマヤカシで
できております

>音量子さん


>最初に物事を志した気持ちはとてつもなく大事だよ


そのお言葉、 深くふかく

こころに刻んでまいります


こころがよごれた時も、
帰ってくる鍵となるように・・・・・!

ありがとうございました!


>きゅっきゅちゃんファンさん


どうもありがとうございました!

こちらこそ、娘さんに 私は多くの影響を受けました


前向きであかるくて 


こころから出会えてよかったと思える人物です・・・!

そうですね、きっと
わたしの中には 書かずにはいられないムシが住んでいるようなので
そのムシのエネルギーは きっと どこかに
顔を出しそうな気がしております


読んでくださって、ほんとうにありがとうございました!


>takahaさん

どうも ありがとうございました!

takahaさんは コンサートに来てくださって
すばらしい 養命酒まで くださって

とてもうれしく、いつまでも心にのこっております

わすれません


ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!

>ザラメさん


ザラメさん、ありがとうございました!


ザラメさんとのつながりは もう
ブログを越えて 手羽先同志でした

日記で関われたことをうれしく思っております


>きゅっきゅちゃんの漫画は宝物〜


あああ、なんだか とてつもない気持ちです

投稿者 : 2013年04月01日 00:08

名前をわすれておりました

きゅっきゅぽんでした

投稿者 きゅっきゅぽん : 2013年04月01日 00:10

コメントしてください




保存しますか?