Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



お題:日記をやってよかったこと。

2013033116410000.jpg

最後にお題って・・・(下書きをアップしてなかった)

卒業して30年超。
今さらムサビ出身とうたう歳でもあるまいし
校内に足を入れることもないと思ってた。

娘がムサビに行くことなってから反転。
母校でもあるムサビと久々繋がりがもてた。
日記が、多くを語らない娘との接点というか潤滑油になった。

特に新しいものを貪欲に探すことなどしなくなっていた自分。
「いつでもアンテナをたてていた」若い頃と違い、漫然と過ごしていた日々。
ネタなどあるわけもなく・・・日記のネタ探しが始まりました。
それは忘れかけていた刺激を呼び起こす。
自分のためにもなるし、娘との会話のきっかけにもなる。
そして娘へしてあげれる知識の伝授。
結果的には自分を奮起させるきっかけになったのです。

コメンターとの何気ない会話が楽しい・・・親同士の井戸端会議。
みんな悩みや不安をもっていると思うと共感できて励まされる。

自分の仕事が誇りに思えてきて続けていく希望が見えてきたような。
年金生活になる頃に自分の人生振り返って、
親も子もムサビに入ってよかったと思いたい。

「ムサビ親ライフ」は全てが初めての1年間でした。
綿アメが順調に行けばまだ3年あります。

この日記での思い出を胸に・・・
どこかでまた皆様にお会いできることを楽しみにしてます。

この日記に参加させてくれた手羽さん
一年間でしたが一緒に日記を書いたメンバー
稚拙な日記にコメントくださった皆様

ホントにありがとうございました!

そして皆様にお知り合いになれたことは私の宝!


そして手羽さんお疲れ様でした!
貴方は頭の切れる根っからのクリエイターですね。(←最大の褒め言葉!)
・・・日記の卒業おめでとうございます。

これからの益々のご活躍をお祈りしています。

・・・・

(暦が変わるまでにまた書くかな?・・・)

投稿者:wataame : 2013年03月31日 18:20

トラックバック


コメント: お題:日記をやってよかったこと。

ぐるっと日記を見回して、感慨ひとしお。

みなさんに出会えたことを本当にうれしく、楽しく、心強く
ひたすら感謝です!!

ありがとうございました!!

ザラメさん
30年の時を超え(笑)、よくぞここで出会ったキセキと
うれしく思っています。残り3年よろしくです!!

手羽さん、素晴らしいイケメンぶりです!
日記空間をありがとうございました!

投稿者 おかやん : 2013年03月31日 23:59

ムサビ日記最後の一年間だけでしたが
ザラメさんの日記楽しく読まさせていただきました。

MAU出身のザラメさんの母校での思い出話や
頻繁に東京に行けない私にとっては
いろんな情報を楽しく拝見しましたよ。

ありがとうございました。

追伸 娘さんの学校生活が楽しくてみのりおおいもので
あることを願います。。。。

投稿者 ジツハワタシモ : 2013年04月05日 16:45

ザラメさんとは一年間だけ日記よまさせていただきました。
学年はちがいますが子供と同じ学科でしたので
子供が一年生の頃をおもいださせてくださったり
東京についての記事たのしくよまさせていただきました。
家庭事情により
コメントがすっかりおそくなってごめんなさい。

綿アメさんザラメさんに幸あれ!!

投稿者 ジツハワタシモ : 2013年04月17日 21:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)