Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



ムサビ親日記のきっかけ。

娘が美大を受けると知った友人から
ムサビ日記の本をもらったので読みました。
(○ック○フの350円の値札付き。笑)
母校なので大学の様子はわかっていたけどね。

ネットでこの日記を見るようになったのは
綿アメがムサビを受験すると決まった冬かな。
興味があったのは親日記。(本にはなかったから)

あ〜、私も同じように美大生の親になるかも?と思いました。

ムサビの入学が決まって
心構えといいますか親としての情報収集が始まったわけです。

親なのにあんなことやこんなことしていいんだぁ(笑)。
こりゃ、楽しくなるぞ!妄想親の出来上がり!

あとは親日記の仲間に入るため応募し
自己アピールを考え・・・ハンドルネームも。

ちょうど一年前、そんなことを考えていたんだなぁ。しみじみ。


・・・・・

ここの日記の存在って、誰でも見れることでコメントも自由。

ブログはFacebookに変わりつつあるのかな。

Fbは初めたけど若い人のように気軽にできない壁があります。
・・・・やっぱり親世代にはねぇ。。。

投稿者:wataame : 2013年03月27日 21:08

トラックバック


コメント: ムサビ親日記のきっかけ。

そう!情報収集の場!

そして情報発信する側にもなって・・・。

もう少し情報を提供してから終わらせようかと思っていたけど、もう残り少ないなあ。

投稿者 poncho : 2013年03月29日 21:45

ponchoさん

> 情報発信する側にもなって・・・。

あ〜っ、何もできなかったなぁ。ごめんなさ!

ですね。

投稿者 ザラメ : 2013年03月29日 23:19

ザラメ様、こんにちは。

親日記メンバーにはなれなかったけど、

日記を読みだしたのとコメン書き始めたのはけっこう古いですよ。

前は親部門はなかったけど、コメントにponchoさんのお名前はよく見かけました。

情報収集、もあるけど学生さんたちのリアルな日常の端っこを見ることで、
自分の子供の様子を推察する。
ってことでしょうか。
工デ卒が2年生のとき(何年前だ?)のクリスマスごろ、
手羽さんがプレゼント企画やっていて、しめ飾りの本(たくさんのふしぎの)だったか
ムサビ日記だったかをプレゼントします、コメント書いてください、だったので、
「子供から連絡がないので、ムサビ日記で学生さんの現状を推察しています」って書いたら、
「みんな、家の人にたまには連絡しよう」みたいなことを手羽さんが日記中に書いてくださいました。

ムサビ日記は親にとっても貴重な場でしたよね。

投稿者 yukihaha : 2013年03月30日 11:57

yukihahaさん

以前の日記を見ると皆さんのお名前が多いですね。

その頃は日記を知らなかった・・・というより
ムサビ自体の存在すら無視してた(笑)
(私にとってムサビはすでに過去のモノ)

たぶん皆さんもきっかけは同じだと思いますが
受験生の親になって初めてHPを見たぐらいですから。

時期的に1年しか接することができなかったのが残念でたまりません。


投稿者 ザラメ : 2013年03月30日 14:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)