Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



日記も残り少ないので毎日更新!

3月から頑張ってます。
もう、内容は無理矢理になってます。
(まぁ、前から中身のない話ばかりで…スミマセン。)

2013032316160000.jpg
渋谷の桜坂は満開ね。


今日は六本木アートナイト!
昨年は綿アメとフラフラしましたが、凄く寒かった記憶が。
今年は桜が咲くほど暖かくなったとはいえ、
明日から天気は下り坂で寒くなるね。
どうなっちゃうのか。


いつものムサビの同級生と夕方に待ち合わせてGo!
オバサン二人で珍道中となるか。

詳細は帰ってからにします。

投稿者:wataame : 2013年03月23日 16:29

トラックバック


コメント: 日記も残り少ないので毎日更新!

ザラメ様、こんばんは。

アートナイト、今日でしたね。

デ情生に行くのかどうか聞いたら、「たぶん行かない」とのこと。

去年は、デ情生たちで裏方やってたらしいですが。


朝○新聞の水曜日の夕刊に紹介されている展覧会の案内に紹介されていたので、
横須賀美術館の「日本の木のイス」展に行ってみました。

たぶんあるだろうと思っていたら、「武蔵野美術大学図書館・美術館(この順でしたっけ)」所蔵のイスが何点か。

やはり貴重なコレクションだし、学生さんは図書館で座れるんでしたっけ。

あと地元の作家さんの作ったいすに座れますのコーナーがあって、

私は背が低いので、「これは大柄な人用じゃないの?(つまり座ると足先が届かない)」のもありましたが、
とってもすわり心地のいいのも。


別料金だったのと、次があって行かなかったのですが、
常設展コーナーで、70〜80年代のポップカルチャー(レコードジャケットとかポスターとか、ぴあの表紙っぽいのなど)の展示もやっていました。

横浜に出て、みなとみらい線に乗り換えて横浜美術館へ。

埼玉県西部と電車の乗り入れでつながったせいか、
案内表示に「所沢行」「川越市行」っていうのが不思議。
ホームや駅の中の表示も初めての人に親切な感じに変わってましたね。

横浜美術館のロバートキャパ展は会期終わりが近いので、
結構な混みようでした。

出てきたら、満開の桜とみなとみらいのビル群を背景に記念写真を撮っている和装の新郎新婦。

休みの日っていろいろなものが目に入ります。

アートナイトのレポ楽しみです。

投稿者 yukihaha : 2013年03月23日 18:39

yukihahaさん

昨年のアートナイトには参加されてたのですね。
デ情のあのキャーキャーの人だかりの片隅に
綿アメとわくわくして居ました。
今年はデ情ではなかったので横目でちらり程度(ごめんなさい)。


横須賀美術館・・・
また行ってみたいです。ホントいい眺めだし。

そしてキャパに行きそびれてる!しまった!

投稿者 ザラメ : 2013年03月25日 11:02

ザラメ様、こんばんは。

残念、キャパ展昨日までです。

横須賀美術館の方は、日本の木のイス展は4月14日までです。

投稿者 yukihaha : 2013年03月25日 21:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)