Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



試食&戦略会議。

2013032217280000_1.jpg
ちょっと、お出かけ。サクラも満開間近。

友人A子が通販でヘルシーケーキを売る店を始めるそうで
B子の事務所にて、その試食&戦略会議に数人集まった。
全員ムサビ同期の商デ&視デ卒の女子(←突っ込まないでね)。

試食会と聞いて食い意地のはった私は
仕事を片付けてから出掛けていきました。

あれやこれや食べて言いたい放題感想を言って。
オリーブを入れろとか、松の実が合うとか材料の組み合わせを考える。

C子は現在主婦ですが料理の腕はなかなかのもの。
彼女の食材の指摘は的を得てる。
元コピーライターだったので「キャッチがこうで・・・」などと
売り方はあーだこーだとアドバイス。

D子はグルメの下を持ちあちこちによく食べ歩く。
こだわりもあり味にはうるさい。

私に至ってはパッケージはこれがいいとか、
こんなパックや包装、シール貼ってどーだとか。。。

皆さんそれぞれ得意分野があり、話が盛り上がる。
みんなブレーンだわ〜。お金は出さないけど口出す。

話の流れでどんどん現実味がでてくる。ワクワク。

デザイナー出身で経営は素人ですが企画は楽しい!

さて、どうなる?

美味しい戦略会議の後には遅いランチ!

2013032217280000.jpg

うん、この一杯が!

投稿者:wataame : 2013年03月22日 23:20

トラックバック


コメント: 試食&戦略会議。

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)