Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



記念すべき二十歳の誕生日。

ちょっと前ですが綿アメが二十歳に!

誕生日なのに彼女は部活の仲間と集まりに行ってしまいました。
残されたザラメと父は二人でワインを開け乾杯し、ステーキを頬張った。
しみじみと親としての20年と子の成長を感じました。

ふと、棚の奥にしまわれたロゼのワインを思いだした!
綿アメの生まれた産婦人科で退院の時にお祝いに頂きました。

たぶん退院・帰宅してお祝いに飲むものだったのでしょう。
もしくはお食いぞめや、一歳の誕生日とかに家族で祝う席で栓をぬくのかな。

我が家は20年!ほったらかしてました。笑

(今開けないでいつ開ける!今でしょ!)

おそるおそる開けてみました。

2013032020310000.jpg

予想どおりコルクはボロボロ・・・。
グラスにそそぐとちゃんとお酒の香りが(当たり前かぁ)。

意を決して主人がなめてみる・・・爆笑。「老酒みたい味!」
私もなめる。ほんとだ!

まぁ、よくとってあったなぁ。20年目の笑い話。

(ホントはビンテージの20年ワインを買って
 家で初めて三人で飲むのを夢みてたのにね。)

晴れて二十歳でお酒を飲める記念日なのに。

なんだかなぁ・・・。

・・・・・

「老酒」みたいなら、

いっそザラメを溶かして飲んでみようか・・・。

まぁ、料理酒になるんだけどね!

投稿者:wataame : 2013年03月21日 22:02

トラックバック


コメント: 記念すべき二十歳の誕生日。

綿アメちゃんの二十歳に乾杯!
お誕生日おめでとうございます。

親業20年

みんながんばってるんだねーーーーーーーーー。
叫んでみたくなるような今日この頃。
桜サクサク。

投稿者 おかやん : 2013年03月22日 02:05

おかやん、

(お宅の氷娘ちゃんももうすぐよね。)

お互い親業20年頑張りました!

でも子供が巣立つのはまだまだ先だね・・・。

投稿者 ザラメ : 2013年03月22日 23:25

♪綿アメちゃん、おたんじょうびおめでとうございます♪

遅くなってしまってごめんなさい。
先週はPCの入れ替えをやっていたので、さわることができませんでした。

産婦人科でワインをプレゼントなんて、粋なことをする産院ですね♪
私のところはアルバムだったなぁ。
(産院にいる一週間の写真でそのアルバムは埋まりましたw)

昔は本当に、大きくなるコドモの成長を見てよろこんでいたのに
身体が大きくなった今は、どこが成長しているのかよくわからず
たまにケンカすると子育てをぶん投げたくなるときもあるけれど
親はいつまでたっても親なので、見守っていくしかないな。。って思ってます。

ザラメさんもお母さん20年、おめでとうございます♪

投稿者 ジャスミン : 2013年03月27日 17:47

ジャスミンさん

ありがとう〜!

親業20年、一区切りかな。
でも、親子共々まだまたひよっこ。

とりあえず社会に出るまでもうひと頑張り!

投稿者 ザラメ : 2013年03月27日 18:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)