Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



指輪のサイズ。

2013031617110000.jpg

近所の梅が満開でした。春っぽい!

ドラさんの日記を見てて結婚した年を調べようと。

指輪に日付が刻印されていたのを思いだし探した。
(普段二人ともしていないので収納してる)
あった。87年なんだ。ふ〜ん。(←他人事)

あれ1つしかない?もう一つは?
一回り小さい指輪が見つかる・・・誰の?子供用?


!気付きました。最初に見つけたのは主人の。

なんと暫くしてない間に私の指は主人のサイズに!!!

そういえば靴のサイズも大きくなったような。

結婚して26年。

その間に一回りも二回りも大きくなった自分に、愕然・・・。

投稿者:wataame : 2013年03月16日 20:22

トラックバック


コメント: 指輪のサイズ。

なんてすてきな写真!

そして・・・

ツボりました。今日のエントリー。

楽しい!!

大人の円熟だわ。(^O^)/

投稿者 ドラドラ : 2013年03月16日 21:19

ザラメ様、こんばんは。

指輪ねー。

結婚後ずっとはめていたんですよ。

数年前、デ情生が修学旅行に腕時計がいるというので、

一緒に買いに行ったんです。

よくある、時計も宝飾品も売っているお店。

店主が暇だったのか、「指輪磨きましょう」ってはずさせる。

で、「歪みも直しました」って。

○年もはめていたから指の外周に合わせて、

指輪が変形していたんです。

磨いてくれて歪みを直したら、指に入らなくなりました。

もーどうしてくれるのよ。

以来、指輪とは縁がありません。

夫もしないから、しまってあります。

東京で開花宣言がありましたね。

3月のうちに満開では、入学式までもたないね。

投稿者 yukihaha : 2013年03月16日 22:56

yukihahaさん

> 磨いてくれて歪みを直したら、指に入らなくなりました。

笑える〜!

(私のもそうなるかも・・・って、すでに入らないか。泣)

サクラは入学式はムリでも、
卒業生は見られそうですね。

投稿者 ザラメ : 2013年03月16日 23:21

結婚指輪のサイズと言えば。

実は結婚した翌年につれあいDがソフトボールの練習で
チーム1の強打者にピッチャー返しを喰らい、アゴの骨を折ってしまって
大騒動だったことがありました。
36日間くらいの入院でその時私もやつれて指輪は気づかないうちに
回って落とすという「くちなしの花」体験をしました。
いやはやその後買ってもらった指輪は御多分にもれず
回らないんでやんの、指が阻んで(涙)

投稿者 ここのこ : 2013年03月17日 01:02

ここのこさん

「くちなしの花」?・・・!

♪指輪もまわるほど、
精神的に体力的にもお辛かったのですね。
愛を感じるエピソードだわ。

指輪は愛の証だというのうなずける。

・・・・・

ウチの愛は、今はいずこに?(タンスの中に!)

投稿者 ザラメ : 2013年03月17日 08:14

このエントリー見て、指輪しっぱなしの私は、そういえば外れるのか?とふと疑問に思い・・・。

ギリギリ外れたw
セーフ!

投稿者 poncho : 2013年03月17日 10:40

ponchoさん

長年してるからきっと体になじんでいるんでしょうね。
(yukihahaさんのように形は歪んでいなかった?)
一体化しすぎて抜けないのも困りものですが。

若い頃と違って宝飾品はあまりしない私ですが

結婚指輪の存在に少し想いふけってます。

投稿者 ザラメ : 2013年03月17日 14:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)