Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



サクラも開花し・・・窓の外にも春。

2013031714140000_1.jpg

マンション住まいなので庭は無いのですが
居間のベランダの窓の前は造園業の樹木場です。

さまざまな木々が植えてあり養生されてます。
この時期にはこぶしの花、秋には真っ赤な紅葉。
見晴らしがいいので鳥たちが集まります。

借景ですが四季折々、楽しんでいます。

昨日は植木屋さんが来て剪定をしていて
はしごで作業をするので目線があってしまい(笑)
・・・一日ブラインドを閉めていました。

・・・・・

親日記の更新率!

(るん!)

投稿者:wataame : 2013年03月17日 22:57

トラックバック


コメント: サクラも開花し・・・窓の外にも春。

ザラメ様、こんばんは。

台風みたいな風の1日でしたが、

暖かくて、当地の桜も咲き始めました。

近隣の小学校は明日が卒業式です。

毎年、ムサビと同じ日だなーと学事カレンダー見てると思います。

工デ卒のときも同じでしたから、来年もきっと同じ。


昨日、花粉症の(アレルギー性鼻炎の)薬を買いに行ったら、

CMでよく見かけるのが、薬剤師さんが説明したうえで売るっていうものだそうで。

「鼻水も 鼻づまりもある」と言うと、「鼻づまりに効く方は眠くなります」というので、却下。

鼻づまりがあると、口呼吸になり、喉が痛いです。

この大風がきっと花粉の拡散を助けたと思うと恨めしいことです。

投稿者 yukihaha : 2013年03月18日 22:42

yukihahaさん

最近は花粉症じゃない人はほとんどいない感じですね。

いつも市販の鼻炎薬を少なめに飲むのですが
眠くなったり喉が渇くので
今年はJの大野君がCMしてるあれを試してみました。
眠くならないけど1日2錠で薬が切れると辛い。
ちょっと弱すぎて今年の花粉症には物足りないです。

この強風で全ての花粉が飛んで
無くなってしまったらいいのにと思います。

投稿者 ザラメ : 2013年03月18日 23:28

ザラメ様、私が昨日買ったのも、大野君がCMやってる薬です。

この前は、別の会社のを飲んでました。

ティッシュが1日で1箱軽く空くっていうのも、去年より重症のためかな。

投稿者 yukihaha : 2013年03月18日 23:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)