Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



ムサビ卒の友人。2?

昨日「あ展」に一緒に行った友人二人。
彼女たちはイラストレーターです。

30年程仕事をしてれば作品が貯まってきて、
ここいらで作品に陽の目を(個展を開く)・・・と考えてるようです。
いいなぁ、イラストレーターは展示できるものがあって。羨ましい!

そして好奇心旺盛なお二人。趣味が多い!
海外旅行だったり、楽器や歌をを習ったり発表したり。
とにかく幅が広いし行動的。

いつも自分と比べてしまう。

私は何をやってきたんだろう?


・・・・・

ムサビで個展を援助してくれるスペースってなかったけ?
バックアップしてくれる施設があればいいのに。
デザインハブを貸してくれるとか?ムリか。

こんなのは最近募集してたけどね。。。

武蔵野美術大学校友会設立80周年記念企画「ムサビズム展」
〜武蔵美校友を結ぶ〜出展者募集のお知らせ

投稿者:wataame : 2013年03月09日 21:20

トラックバック


コメント: ムサビ卒の友人。2?

ザラメ様、おはようございます。

商品パッケージって、デザイナーさんの名前は表に出さないものなんでしょうか?

「ザラメの仕事大全」とか並べて出すっていうのは?
でもサンプルみたいになってしまう?

すみません、素人はしょうがないです。
聞き流してください。

でも、きっと気が付かないでザラメさんデザインのものを見たり手に取っているよね、きっと。

投稿者 yukihaha : 2013年03月10日 08:06

yukihahaさん

> 商品パッケージって、デザイナーさんの名前は
表に出さないものなんでしょうか?

もちろん出してますよ。
(話題な方であげれば佐藤卓さんであったり
メーカーであればサントリーのデザイン室のディレクターであったり・・・)

実際に協会誌とかにはウチの名前は挙げてます。
宣伝にもなるし、それを見て発注の依頼も来ます。

本来ならココで宣伝して・・・なんて考えるのでしょうが
面が割れる→名前がバレル→綿アメに怒られる!(笑)

まぁ、そんな大きな仕事もしていないので
恥ずかしくて話せないのが本音。。。
(こんなこと言ってクライアントさんごめんなさい!)
パッケージだけでなくwebとかもあります。


どこかで自分達のデザインした商品を
手にとってもらっていたらいいなと思ってます。
いつかお会いできたら手渡したい!


投稿者 ザラメ : 2013年03月10日 10:21

ザラメ様、拝見しました。

佐藤卓さんのパッケージは、デザインあ展で展示になってましたね。
そうですね、こちらのアンテナが感度悪いだけですね。


新しいビール系飲料のCMが流れ始めています。

ザラメ様がその系統のお仕事だった気がしますが。

どれかにあったりします?

でも、どんな製品でも市販品には必ずパッケージがあるわけですから、

初めて手に取るときの基準って、パッケージが好きかどうかだったりします。

あと、微妙なリニューアルって、素人は一覧されないとわからないものだなって、
「チョコレート展」の歴代のパッケージ見て思いました。
ロゴの変更とか大きい変化は分かるけどね。

なので、デザイナーさんって大切なお仕事なんですねって改めて。

ムサビズム展に、ぜひ「ザラメの仕事大全」を。

投稿者 yukihaha : 2013年03月10日 10:37

yukihahaさん

「チョコレート展」の歴代のパッケージ良かったですね〜。
仕事柄、パッケージばっかり見てました!

時代と共に移り変わってしまい

次から次へと自分の作品ともいえる商品が消えていく・・・これも現実ですね。
(現在商品として店頭にあるのは2種!少なっ!)
 

投稿者 ザラメ : 2013年03月10日 11:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)