Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



東急ハンズ。

東急ハンズまで会社から歩いて10分ちょっと。
昔からパッケージ材料や撮影小物などを探しによく行ってました。

(渋谷に事務所を構えて18年。便利すぎてこの地を離れられなかったわ。)

デザイン画材やカッティングシート。特殊なプリンター用紙。
ギフト用のパッケージだったり紐やリボン。
針金や樹脂・・・なんでも揃う便利なお店。

(Loftもたまに覗きに行きますが、ココは材料というよりオシャレなものばかり)

プロも材料を探しにくるし、ネジの一本からいろいろな材料を探すのには便利です。
ホント宝石箱のようです。

最近は手を動かす仕事が少ないので材料を買いに出ることも少ないです。

昨日、綿アメが一人で行って
用紙売り場にはまってしまったそうな。

竹尾や平和紙業のショールームもおすすめです。
綿アメが興味ありそうだから近いうちに一緒に行ってみようかしら。

春休みの間に一緒に行きたい所がいっぱいです。

投稿者:wataame : 2013年01月31日 21:20

トラックバック


コメント: 東急ハンズ。

ザラメ様、こんばんは。

東急ハンズ、いつ行っても楽しいですね。

以前は、近隣というか電車でいうと1回乗り換えのところにハンズがあったんですが、
数年前に惜しまれつつ閉店。今はユニ○ロになってます。

で、一番近いのが横浜西口。

ハンズメッセとか、5月の連休のワークショップがあるやつとか

子供が小学生のときにはよく行きました。

ムサビの学生さんがよく行きそうなのは、

日暮里の繊維街。

工デ卒と何回か一緒に行きました。

リバティのプリントがフロア一杯とか、

プロも買いに来る用途が細かく分かれた布地やさんとか、

作る予定が特になくても、見ているだけでわくわくしました。

工デ卒は、epa!に関わっていたので、

布のロールをかついで国分寺まで帰ったこともありましたね。

きっと、ドラドラ様のおうちの空デさまは、日暮里に行ったことがあると思いますよ。

紙にしろ、ビーズやレースにしろ、素材を見てわくわくしちゃうのは、

自分が想像できないようなものを、

学生さんや作家さんが作って、見せてくれるからかな。

投稿者 yukihaha : 2013年02月01日 19:20

yukihahaさん、ハンズメッセ!
子供の頃、シールや消ゴム買ってあげたなぁ。

日暮里ですか。学科が違うと探すものも違うのですね。
(私は専門ではないので布ならユザワヤで事足りますが)

合羽橋だったり秋葉原の電子部品なども便利ですが、
木工とかはどうするのかしら。少量ならハンズにもありますが
まさか長野とか現地まで探しにいくのかしら?

材料を探しに行くといろいろインスピレーションも沸くし
やっぱり出かけるべきですね。


来週は国際展示場でギフトショーがあります。

何か探しに行こうと思います。

投稿者 ザラメ : 2013年02月01日 20:56

ザラメ様、こんばんは。

朝は雨が降っていたので、

見たいと思っていた展示もあったけど、

おとなしく家にいました。
というのも、ムサビの卒展の翌日からずっと仕事がらみで何も休んでいなかったせいか、くたびれまして。
インフルエンザも流行っているというし。
しかし、私たぶん免疫ありますよ。
前の職場で2年前も3年前も、周りの席の若手20代がみーんな順番にインフルエンザに罹ったのに、まったく。

あ、今週の日曜日には午前中休日出勤でしたが、
午後から横浜美術館の「ロバート キャパ」に行きました。
有名な「くずれおちる兵士」とか「ノルマンディ海岸 オマハビーチ]とか。
でも、パートナーの女性の写真も同じ対象を違うアングルで撮っていたりして、見方がちがうと表現がこんなにちがうとか。
いろいろな年代の人が見に来ていました。
明日、テレビの特集もあるようですから見なくちゃ。

モノクロームの写真の表現は、想像力をかきたてられます。

投稿者 yukihaha : 2013年02月02日 18:37

yukihahaさん

「ロバート キャパ」いいですよね!
(主人が好きで若い頃一緒に見に行きました)

彼の写真には力強さを感じます。
TVもチェックしなければ。

ちょっと違うけど数年前観たマン・レイも好きです。

働いていてせっかくの休養日に出かけてしまうと
疲れが溜まってしまいますよね。

どうぞご自愛ください。(五美大展まで力を蓄えて!)

投稿者 ザラメ : 2013年02月02日 19:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)