Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



バロック音楽再び。

マンションの住人で綿アメの後輩が、役所の施設でバロックヴァイオリンを演奏。
(以前、上野の奏楽堂でも聴きました)
NEC_2626.jpg


↓ヴァージナル。チェンバロの一種。繊細な楽器。しかし優しい音から力強い音まで。
2013011314340000.jpg


↓黒檀と柘植の鍵盤。手作り感たっぷり。
2013011314330000.jpg

バッハ「G線上のアリア」は聞き慣れてますが
バロックの原曲に近い演奏らしく、厳かな気分になりました。

知識の無い私ですが・・・心地よい音楽でいいです。

・・・・・

(全然違うけど思い出しちゃった。)そういえばムサビ時代に

ペンカフェ(ペンギンカフェオーケストラ)が気に入って
カセットテープで(古!)何度も聴いたなぁ・・・
TUTAYAで探してみようかな。久々聴いてみたくなりました。

  ※聴くきっかけは、芸祭でファッションショーのBGMに使われていて
   すごく印象的な世界感にはまったのでした。
   今でもその時のショーの映像が思い出せるほどショッキングだったのです。

Music from the Penguin CafeMusic from the Penguin Cafe
Penguin Cafe Orchestra

Virgin 2008-06-09
売り上げランキング : 21853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
投稿者:wataame : 2013年01月13日 21:09

トラックバック


コメント: バロック音楽再び。

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)