Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



うふっ!たくさん嬉しい〜!

2012122720400000.jpg
輸入のお仕事をされてる方から社販で安くわけてもらいました。
主にベルギービールで330mlで定価は500円前後。5掛け以下なのでかなりお得。
これは一部ですが右側にある750mlのボトルを開けるのが楽しみ。

いろんな種類を数本ずつ。中身よりもパッケージデザインで選ぶ辺りがウチらしい。

ワインも好きですが、必ずラベルのデザインが気になるものしか買いません。

いろいろ飲めて嬉しいけど
う〜ん、また会社の倉庫が空瓶でいっぱいになる・・・。
缶だけでも4〜500個はあるのに。

資料だから捨てられないジレンマ。

投稿者:wataame : 2012年12月27日 21:56

トラックバック


コメント: うふっ!たくさん嬉しい〜!

ザラメ様、こんばんは。

外国のビールのびん、ロゴがすてきですね。

空きびん、写真で残すってのは?

パッケージって立体で残すのが本当のところですか?

悩ましいことですね。

投稿者 yukihaha : 2012年12月28日 18:40

yukihahaさん

今やネットで画像もいっぱいあるから(収集家も多い)
モニターでは見られますが、やっぱり実物も重要かな。

デザインがいいんだわ。
国産のビールのデザインしてるとかなり意識しますね。

まぁ、容器より中身がうれしいんですけどね。

投稿者 ザラメ : 2012年12月28日 19:40

私はキリン党なので、外国ビールはよくわからないのですが
夫はベルギーのシーメ??だったかな(うろ覚え)が好きだと言ってました。

今年5月は日比谷公園でのビールのお祭り、オクトーバーフェストに行って
昼間っから酔っぱらい。。。

気持ちのいい季節に外で飲むのっていいですよね。
12月になってから、ちょっとビール寒いかも?と、思いつつあるジャスミンでした。。


投稿者 ジャスミン : 2012年12月29日 13:43

ジャスミンさん

シーメ(シイメ?)は手に入りやすいので口にする機会が多いですね。ラベルもシンプルでお洒落。


エールビールのデザインをしてるのですが、
国産の普通の喉越し重視ビールと違うなぁ・・・という程度しかわかりません。
味覚音痴(笑)。
でもビールは全て好きです。

投稿者 : 2012年12月29日 14:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)