Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



クリスマスもなんとなく終わったわね。

近所の公園のイルミネーションが空しい。
(夫婦杉・・・と思ってたらペアツリーという名前だった。笑)
2012122618230000.jpg

綿アメは本日もバイト。
この数日、寒空の下をサンタ衣装のデリバリーが駆け抜ける。ご苦労様〜。

昨日バイト先の姉妹店のデリのバイクが事故ったらしい。

そして先日、綿アメのいとこがバイクで事故して全治3ヶ月の大怪我。

綿アメも深夜の帰宅時に同僚のバイクで送ってもらうことがたまにある。

バイクは無防備だから・・・気をつけてね。
(と言っても乗せてもらう方は防ぎようがないけど)

毎年成人式の頃、事故で若い命が失われてるニュースを耳にすると胸が痛みます。
親御さんの気持ちを考えるとたまらないですね。死に急がないで。

学生さんも免許を取得してる人は多いでしょうが
自分だけでなく他人の命まで奪うこともある凶器になり得るのだから慎重に運転してね。

いつも送ってもらってる綿アメが無事に帰って

送り主も無事に帰路に着くのを願うばかりです。

(年の瀬には魔物が居そうでいやだなぁ。。。)

投稿者:wataame : 2012年12月26日 20:54

トラックバック


コメント: クリスマスもなんとなく終わったわね。

ザラメさん

本当に本当に大事なこと。

色々と心配し出したらきりがないけど、大切にしてほしいですね、自他の健康と安全。

それにしても、わたあめさん、年末までバイト偉いなあ・・・。

投稿者 ドラドラ : 2012年12月26日 23:23

ドラさんもお車気をつけてね。
(甥っ子のように巻き添えもあるので)

綿アメは、ほぼ毎日バイト。
試験勉強とリポートは手付かずらしい。

年末から大阪に帰るのでそこでやるそうな。
(できるのかぁ?)

投稿者 ザラメ : 2012年12月27日 00:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)