Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



今さらですが・・・誰かに役立つかな?

今年になって何度となく美術館に足を運びましたが

↓な〜んだ、こんなお得なものがあったのね・・・と今さら。
東京・ミュージアム ぐるっとパス

有効期間は最初に利用した日から2ヶ月間。入場券や割引券。
(ただし最終有効期限は平成25年3月31日)今からでも遅くないかな。
冬休み・春休みに美術館巡りされる方にはいいよね。


↓な〜んだ、こんな便利なものがあったのね・・・と今さら。
武蔵野美術大学 造形ファイル
 
アートとデザインの素材・道具・技法。(灯台下暗し・・・だわ)


知らないことは損だ!

投稿者:wataame : 2012年12月10日 22:45

トラックバック


コメント: 今さらですが・・・誰かに役立つかな?

ザラメ様、こんばんは。

ぐるっとパス、好きです。年に何度も買います。

たいてい、2か月の間にはそんなに行けないけど、

スタンプラリーは3回くらい、10館に行って応募したことがあります。

1回目だけ、抽選に当たりました。そのあとはさっぱり。

今年は特に忙しくて、3館くらい出かけて期限、っていう残念なことに。

東京メトロの1日券が2枚ついてくるぐるっとパスは、東京メトロの定期が買える駅で売ってます。(ぐるっとパス2000円+1日券2枚=2800円)

自分では、なかなか足を運んだことがない美術館にも、
この存在を知ってから行くようになりました。

嬉しいのは、割引券でなく入館券ね。

うちからは遠い、ちひろ美術館東京やミュゼ浜口ヤマサ美術館など。

目黒美術館も、「おっ」というような展示が。行く時期によっては、目黒川の桜も紅葉もきれいです。

あと休館中だけど、東京都庭園美術館も大好きです。

 年末も近いし、今年はあといくつ行けるかな。

ちなみに、1月2日からの東京国立博物館の「博物館に初詣」は干支にちなんだ展示のほか、3日間はお正月イベントがあります。
この10年ほど毎年行ってます。

投稿者 yukihaha : 2012年12月10日 23:07

ザラメさん!

ぐるっとパスは、yukihahaさんに伺って知っていたのですが、造形ファイルのほうは知りませんでした。おもしろい!!これ。武蔵野妄想美術大学の学生にとってすんごい役立ちます。

そして!我らが妄想美術大学の優等生はYukihahaさまかと・・・。

ねっ。

投稿者 ドラドラ : 2012年12月10日 23:14

「食パンは食品販売店などで購入できます」

のところ、ウケたw

投稿者 poncho : 2012年12月10日 23:17

yukihahaさん 情報ありがとうございます! 

先日の上野の奏楽館でチケットを買う時、
前の方が「ぐるっとパス」でっていう会話が聞こえて
???となって調べました!
知らなんだ・・・のザラメです。

ちょっと2ヶ月は短くてつらいけど
美術館のスケジュール調べて
タイミングに合わせて買ってみようと思います。

目黒美術館は私は行ったことないのですが
小さいけど内容が面白かったと綿アメが言ってました。

東京にはまだ知らなかった美術館がいっぱいあって
行くきっかけになりますよね。


投稿者 ザラメ : 2012年12月10日 23:17

ザラメ様を訪問中のドラドラさま、こんばんは。

造形ファイルは、何年か前に存在に気付いて、時々眺めていました。

美術館に行って、名前しか分からなかった「これ何?」って素材とかね。

 空デさまのゼミ展にお出かけならば、大学美術館で開催中の展示もぜひ。

助手展と退官される教授の展示を見てきました。手ぬぐいが案内図になっているものが助手展にありましたよ。
助手さんは、卒展とも一味違います。さすが。

投稿者 yukihaha : 2012年12月10日 23:22

ドラドラさん
・・・うん。優等生はやっぱりYukihahaさんですね!


ponchoさん
・・・まさかそんな所をチェックしてるとは(笑)

今の子はパンはあまり使わないですよね。
画材として食事として・・・貧乏学生には便利な道具でしたね。


投稿者 ザラメ : 2012年12月10日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)